今日は久しぶり ホームセンターへ買い物に

明日は納戸の整理&花壇の花植えだぁ。

「うへっダウン めんどくさいチーン」 

本音出ちゃった滝汗

 

今夜のメニューです。

ズワイガニ丸ごと鍋ニヒヒ   「正月かよビックリマークってぐらい豪華じゃん。カニなんて」

とお思いかもしれませんが

生ズワイガニがなんとスーパーで298円ビックリマークポーン

小さなカニですが 食べれなくはなさそうだったので買いました。

超美味☆生の紅ズワイのゆで方

真似て茹でました   そして鍋に。

ミツカンのあごだし鍋の素使いました。

カニ以外の具は 鶏軟骨つくね団子 タラ 白菜 春菊 エノキ 焼き豆腐

カニ 小さいから食べるとこ少なかったけど身は「THA カニ」で美味しかったラブラブ

以前 某薬局のポイントで貰ったカニの足よりカニの味がしました爆  笑

それと サラダバジル99円だったけかな?

買ってトマトにのっけてオリーブオイルとハーブ塩かけて食べました。

バジルの風味がドキドキ する。 トマトと合うグッド!

 

金曜の昨夜

納豆とトマトを自家製大葉キムチとごま油で和えただけ。

雪松の餃子  野菜ディップはコチュジャン ニンニク マヨネーズ ごま油

鮭の中骨缶詰を茹でたジャガイモにのっけて 

あらびきコショウ 粉チーズ マヨネーズ 乾燥パセリのっけて

オーブントースターで焼いただけ

 

スーパーで見つけてまた買っちゃいましたニヒヒ

辛さ5倍の柿の種は1個目2個目は「辛くないじゃん」

5個目ぐらいになってくるとヒーハーメラメラメラメラ

チータラの焼きそば味は ソース風味で美味しかったけど

普通のチータラの方が私は好きかな。

 

スーパーで甘いおやつを買ってくるの忘れ

旦那にセブンへ買いに走っていただきましたニヤニヤ ブフっあせる

これ買ってきた。

コーヒーゼリーの上にクリームとなんかババロア?ブリュレ?みたいなのがのってて

キャラメル味のポップコーンが付いてる。

ポップコーンおいしい。 コーヒーゼリーとも合ってましたグッド!ラブラブ

 

 

 

旦那に

「最近口開けば めんどくさい めんどくさい って言ってるね」って言われます。

だって

めんどくさいものはめんどくさいあせる

職場に持って行ってる水筒洗うのもめんどくさい。

ゴミ出しもめんどくさい。 

旦那が無駄に出したコップを洗うのもめんどくさい。

究極 パート行くのは超がつくほどめんどくさい。

正直 あれもこれもめんどくさいよ。

しかし どれもこれも生きてくために必要な事

どうせなら

「めんどくさい事を楽しむ」  ・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな心が持てたら私 毎日笑ってられそう って思う。

 

おやすみなさい星空