なんだか 下げ止まりどころかまた増えてきたコロナ

変異株が わが埼玉県も増えてきた。

そしてわが市もクラスターが起きたとニュースになってた。

ため息でちゃうチーン

日本の薬 アビガンとかイベルメクチンとか

海外ではかなりの効果を上げているらしいのに

日本では承認される様子もなく・・

文句言っちゃだめだと思うけど   「なんでよ~~むかっDASH!

そりゃ お酒の量も増えるよね。

とか言い訳しながら酎ハイ3杯目ニヤニヤ

 

今夜のメニュー

焼肉っぽいの食べたいけどホットプレート出すのはめんどい。

豚しゃぶしゃぶ肉をごま油で炒めて

焼肉のタレ ニンニクすりおろし コチュジャン混ぜたタレからめました。

じゅうぶんイケましたグッド!ドキドキ

桃屋のキムチの素でオイキムチ風

叩いたキュウリ 千切りしたニンジン 昆布(塩昆布を水で洗ったもの)

ごま油 にんにくすりおろし キムチの素で和えました。

美味しい恋の矢 

 

金曜の昨夜

豆腐レシピがなぜか重なってしまいました滝汗

豚肉と厚揚げのコチュジャン炒め

真似ました。

間違いない味グッド!

とろーりチーズのこんがりカレー豆腐

真似ました。

私は美味しいと思ったけど旦那には不評あせる

女子向けのレシピかな。これ

 

ブロッコリーとキャベツのペペロンチーノ風

 

 

まったく花のない我が庭で咲いた 小さな雑草の花

雑草でも花が咲くと嬉しいもんですね。

 

もうちょっとで桜も咲く。

私の子供の頃 桜と言ったら入学式シーズンが見頃でした。

実際 

中学の入学式で、桜舞い散る中 写真撮った事覚えてるし。

もう 入学式と桜は遠い関係になってきちゃっているのかなぁ。

 

我が家の庭も昔は 冬は雑草なんて生えてなかったはず。

現在は ぼうぼう・・笑い泣き   WHY?

明日は草むしり するかぁ。

酔っ払うと 色々やる気になる。 これまたWHY?

 

おやすみなさい星空