TBSドラマの「半沢直樹」って

もしかしてコメディ?と思ったのは私だけ?

旦那も大笑いしてたけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

先日 テレビで観て

紀文の豆乳凍らしてみました。 簡単豆乳アイスラブラブ

感想 う~~~~~ん 我が家は・・ もうないな。

シャリシャリ冷たくて暑いこの時期には冷たくていいかもだけど

これ食べるなら普通のアイス食べたい。

豆乳は普通に飲んだ方が美味しい気が・・  した。

それぞれ好みだと思いますニヤニヤあせるあせる

 

今夜のメニュー

今夜はグッド!グッド!グッド! 多しニヒヒ

焼き枝豆

冷凍枝豆フライパンで焼いて醤油絡めただけと

今夜のヒットメニュー恋の矢

スペアリブのマーマレード煮

参考に 

煮込むタレににんにくすりおろしとウスターソース+ローリエ プラスしました。

美味しかったラブラブラブラブ 旦那も相当気に入ったらしい。

前回スペアリブを圧力鍋で煮たら柔らかすぎて食感が気に入らなかったらしいので

今回は普通にフライパンで煮ました。 

マーマレードがいい仕事しましたグッド! 今後、我が家の定番になりそう。 大成功ラブラブ合格

モズクを

ミツカンのカンタン酢と醤油少々だけで和えただけのモズク酢

自家製のガリ千切りにして加えました。(ガリも新生姜カンタン酢で漬けただけ)

これまた美味しい~~~ラブラブラブ音譜 

簡単なのにこんなに美味しくモズク酢ができるなんて合格

 

 

昨夜

キハダマグロだったけかな? たたき

カツオのたたき風に食べました。 美味しかったですグッド!

スーパーで買った鶏肉の炭火焼き

久々 木綿豆腐で冷奴

きゅうり ネギ 大葉キムチ 生姜のすりおろしなどをぽん酢とラー油 ごま油で和えて

豆腐の上にのせて白髪ねぎを

美味しゅうございましたぁ~~ラブラブ

坊ちゃんかぼちゃ  レンチン4分ぐらいして頭切り落して中くり抜いてから

市販のビーフシチューと炒めたウインナーを流し込んで

チーズのせてオーブントースターで焼きました。

 

このコーラ 旦那がセブンのアプリでただでゲットしたもの 3本もゲットした音譜

本当に脂肪の吸収押さえてくれるのかな?

と思いながら コークハイ作って飲みました。

コークハイ飲んだの久々ニヤニヤアップ なんかこれなら罪悪感持たずに飲めるニコニコ

 

 

 

飲み過ぎました。 コークハイが美味しすぎて

私 最近酔っ払うと 

亡くなった母の事思い出しては つい泣いてしまう。

普段も忘れた事はないんだけど

酔っ払うと特に。   逢いたくて逢いたくて・・・・

お盆が近いからかな?

でも・・ 父はもっと母に逢いたいだろうな。

そう思うとまた泣けてくる・・

 

そして今さらながら気が付く。

私は酔っ払うとヤバいくらいの泣き上戸だと汗

 

 

お酒はほどほどに。

おやすみなさい三日月