嬉しい金曜夜

昨日休みだったから いつもより精神的疲れが薄いほっこり

そんな今夜は

揉むだけ簡単!やみつきチキン

クラシルのレシピ コチュジャン加えてピリ辛にしました。 

ちょっと焦げたあせるこういうソースって気を付けないと焦げやすいです。

お箸が止まらない!ピーマンと塩昆布の旨味炒め

これもクラシル  これ簡単でいいグッド!恋の矢

木綿豆腐で塩豆腐つくってカプレーゼにしました。

今朝 豆腐に塩まぶしてから、キッチンペーパーで包んで冷蔵庫で水切りしました。

約12時間で食べましたが 24時間おいたほうがより塩豆腐っぽくなると思います。

あと昨日作った 

クセになる辛さ オクラの浅漬け

これもクラシル  旦那は味薄いってえー?  私はそうでもなかったけど。

 

昨日は初彼岸ってこともあり 父とお昼ご飯食べに行きました。

トンカツを

奥にあるすり鉢にソース入れてカツつけて食べるんだけど

父 何を思ったか? そのすり鉢にキャベツにかけるドレッシング入れちゃった!?

これってお年寄りあるある?  笑っちゃったゲラゲラゲラゲラ音譜 ごめんね。父ちゃんにやり

 

そんな「カロリーたんまりお昼ご飯」の昨日だったので

夜ご飯は 軽めのつもりウシシ

牡蠣と菜の花をオリーブオイル ニンニク 輪切り唐辛子 白ワインでソテー

エビのから揚げは惣菜ニコニコ お皿にあけるとまるで自分で作ったみたい~(笑)

それとお彼岸なのでおはぎも買っちゃったラブラブ

 

そして今夜は金曜なので

と 

これで まったり照れ

柚子の皮の砂糖漬けみたいな感じなんだけど これうま~~いドキドキ

柚子好きにはたまら~~~ん恋の矢恋の矢   です。

真アジのソーセージも旨かった~ラブ

 

 

我が家 そろそろダイエット作戦やります。の予定にひひ

しょっちゅう言ってる気がしますが・・

 

 

おやすみなさいやや欠け月

 

まだ寝ないけどウシシ