お久しぶりです。

仕事で大失敗して、落ち込んでいる今日この頃です。

大失敗の詳細は、また気持ちが落ち着いたらお話しますね。

 

さて、昨年からトランジット冥王星が私のネイタル月の上を行ったり来たりしています。

完全に抜けるのは来年(2025年)の5月以降です。そんな状態ですが、元気です。

 

冥王星は関係無いかもしれませんが、不妊治療を始めたり、遺伝子検査で胆嚢ガンやALSのリスクが平均の5倍だったことが分かってショックだったりしましたが、私は人間関係が良好なら頑張れるタイプのようです。

 

ネイタルチャートだと7ハウスに月・火星・土星が入っており「7ハウスにマレフィック大集合!」な私は、人間関係でかなりメンタルが左右されます。ホロスコープでそういう事が分かっていれば、人間関係で一喜一憂する自分をすこし俯瞰で見ることができます。

 

凶星と言われている星も活かし方で「凶」ではなくなったりしますよね。

とっても扱い辛いけど、味方にすれば、苦労も苦労と感じなくなる心強い星がマレフィックです。

 

「あなたは7ハウスに火星と土星があるから、結婚生活上手くいかないわよ!」みたいな、伝え方は絶っっ対にしたくないと思います。7ハウスに凶星集合してても、4ハウス・8ハウスにスライドさせれば、7ハウスに在室するマレフィックの凶作用を受け流せます。占いでは、そういう前向きな対処法を聞きたいですよね。

 

という訳で尻切れトンボですが、今日はこれにて失礼いたします。