社宅暮らし10年・家族4人

 限られた空間で暮らしています 

 間取りが限られて

 収納スペースが少ない中で

 お金をかけずになるべくある物で

 家族が居心地が良いように

 空間を整えています

 クリーンセラピスト&

 顔ツボセラピスト

 伊藤妙子です

 

 



 

 

 

 

 

 月曜日の朝8時に

 茶碗洗いしようと思って

 蛇口をひねったら

 水が出てこない

 えっあせるどういうこと?

 断水のお知らせを聞いていないし

 洗面台・トイレ・

 お風呂も出てこないガーン

 直ぐに主人に連絡して

 施設係の方に

 水道ポンプを点検してもらった

 外に水を貯めるタンクから

 水漏れしているではないか~~~

 駐車場が水たまり場になっている不安

 施設係の方が

 修理するには時間がかかります!

 ひえ~そうなのか

 まずは生活をどうしようか?

 

 





 

 

 

 

 まずは、トイレの水は

 お風呂の水があるから二重丸

 飲み水は2ケースあるから二重丸

 料理をするには水が必要になるから

 パンにしておこう

 入浴できないから温泉に行くか?

 弁当作るのは

 大変だからコンビニ弁当にしておく?

 まあ~いろいろと考えました

 



 

 

 

 

 

 

 なるべく水を使わないように

 歯磨きをする時も

 一杯の水で口の中をすすぐ

 いつもは水を出しながら

 すすいでいたなと反省タラー

 トイレのした後は手を洗うのも

 水を使うのは

 勿体無いので水のスプレーで除菌

 茶碗洗いは2つのボールに水を入れて

 2度洗いをして水を節約しました

 洗濯はしておいていたので

 良かったけど

 毎日だと

 コインランドリーになるのか?

 お風呂代もばかにならない

 いろんなことを考えていたら

 ご近所さんから連絡が入り

 「水が出ましたよ~

  無事に修理が終わりました」

 15時には復旧して

 安心しました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 当たり前に水が出ることは

 とってもありがたいことなんだと

 気づかせてもらいました

 今年は猛暑日が続いて

 雨が降らない地域もあると

 ニュースでみかけます

 お友達が作物を育てて

 雨が降らないから苗が枯れていくと

 悲しんでいました

 水のおかげで私達の生活が

 潤っていくし

 大切な資源だと

 感じました

 タラー水の神様に感謝タラー

 

 



 

 

 


 

 今日は防災デー

 いつ災害が起きるか?

 分からない時代になってきました

 水害が起きなくても

 水道管が老朽化していくと

 断水があるんですから

 いつでも

 お水は蓄えておきましょうタラー

 

 

 

 

 

 

 

 それと

 今回のピンチハッ

 役に立った浄水器

 トリニティーセラミックボール

 ガイアの水135

 (www.viviann.co.jp)

 ご紹介します気づき

 

 

 

 

 私は二つを使い分けて

 水を浄水してます

 トリニティー

 セラミックボールの特徴は

 水を浄化するには

 時間が少々かかりますが

 まろやかで美味しくて優しいです

 (成分特徴)

 生体融合型光触媒

 トリニティーゼットを

 基材に混入し、焼成後にも

 トリニティーゼットを

 浸漬処理した高機能セラミック

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 ガイアの水は

 テラヘイツ鉱石マコモ入り

 ・細胞内に届く水

 ・浄化力のある水

 ・酵素活性化のある水

 直ぐに浄化されて水が美味しいです

 時間がない時は

 早く浄水されるので助かります!

 

 



 

 

 

 どちらも

 取り扱っておりますので

 どんなお水が良いのか?

 飲んでみたい方は

 お気軽にお問い合わせくださいね