フォローして下さった方々、いいね!して下さった方々、ありがとうございます。


以前にアップした記事を元に、今の気持ちを添えて書いてみようと想います。


私は父、母、兄、祖父母、叔父がいて

長女として生まれ、後に妹、弟ができ

とても嬉しかったのを憶えています。


★私は、4‥5才の頃に死んだふりをしました。


誰もかまってくれない……

愛情かけてもらいたい……

寂しい……

と想っていたのでしょう


それが自分の心に与える傷、どれだけの罪とも知らずに…


誰もかまってくれないどころか

死んだふりをしていたら祖父が気づき「タエコが倒れている-」「息してない!」「タエコ-タエコ-」と

やれ、何を持ってこい、お湯を沸かせと私を抱えパニックになっていました


私は直ぐに後悔しました(..)


何てことしたんだろう~

どうしよう~(・・;)

ウソでした~ なんて……

言えない状況でした(._.)

目も開けられない、気を失ったふりを続ける中で...


私は学びました。

2度とウソはつかない!と


やっとの想いで少しずつ目を開けて

今、気づいたふりをする…

何てことでしょう、必死に演技したのです。

だからでしょうか

ウソをつく人は苦手です。


こんな私の記憶ですが…

本当に寂しかったね…

よく頑張ったね…

えらいよ…と想っています。


インナーチャイルドの癒しと

その時の自分に愛を送ること

自分を許すこと

自分を肯定してあげて認めること


あなたがいたから今の私がいますと

何より、自分で自分を愛してあげること大事ですね✨️✨️✨️