昨年、ココアが居なくなって…………

何の変哲もない日々を過ごしていた頃

何年かぶりに、血圧を計ってみたら、

ビックリ‼“180/100 ”だった

普段は130だったと記憶している

今はお薬で安定している状態です。


それから2ヶ月たった今年1月

携帯で話し終えたあと、左耳から

プルルル-プルルル-って、何だろう?

今のは?と思っていたら、突然、耳が詰まったようになり、周りの音も声も遠くから聴こえる感じになって💦


直ぐに病院へ行っていれば………タラレバになっちゃいますが…。


ちょっと様子を見ようと、ほっといた私

突然左耳から耳鳴りが大音響で鳴りだし

さすがに、怖くなり夜間救急へ

耳鼻科の先生も居られない時間だったので判らず帰宅。


翌日、町の耳鼻科へ

呼ばれて診察室へ

「いつから?」って聞かれ

もう10日は経っていたけれど…鯖読んで

「8日くらい」と言ったら

「どうして直ぐ来なかった!!!」と

「元に戻ると思っていたから」と言った


先生は図を指して、ここがやられてるなぁ~と

設備がある病院へと紹介状を下さった。

直ぐ行くようにと…

紹介先に連絡をして下さって、入院の準備をして来て下さい。とのこと。


え~、大ごとじゃないか?(- -;)


翌日、入院の準備をして行きました。


少し検査をした後、診察室に呼ばれて

また、先生が「いつからですか?」

私「10日くらいです」

『突発性難聴ですね』と。

その日から入院!

看護師さん、先生方、お世話をして下さった方々、同室の方々、たくさんの方々に大変良くして頂き感謝です。


いざ退院となった時、私の脳裏には〝帰ったらまた食事の支度だ-〟と

よっぽどストレスなのかしら!?


入院中は、あまり変化が見られなかった

のですが…

もう5ヶ月経ちましたが、お薬の成果か、ちょっとだけ良くなっているそうです。

もう少しお薬を続けてみましょう、ということで今も通院中です。


突発性難聴は早期治療が大事、重要なのだそうです。

少しでも変!と思った時は、躊躇せず、直ぐ、病院へ行きましょう✨️


今、444をみました。

うれしい!ありがとう!感謝です!