オープン VS クローズ ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/" | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


毎日毎日…
外気温が灼熱レベルで☀️メラメラ🥵💦
高くなるにつれて



施設内では

暑がり(職員👨👩)

VS

寒がり(入居者さん👵👴)



表立ってやりあうワケではないけれど←

見えないところで快適室温争い(?)が
勃発爆弾ドンッしている??不安







まるりん、金曜日のリネン交換時に
寒がり入居者さん👴のお部屋へ入るとキョロキョロ



せっかく冷房が入っているのに…



いつも
窓を開けて
熱風を取り込んでいる驚き



雨の日にも窓を開けて湿気を入れてる煽り




毎度、声をかけても…
その時だけ窓を閉めるけれど
また直ぐに開けてしまわれるんですよね
(;^∀^)





もうね…

そのお方👴が
たまたま退室された時にでも

|д゚)チラッ💦




黙って窓を閉めちゃう
しかないんですよね~~

┐('~`;)┌










戻って来たら直ぐに
また開けられちゃうけど笑い泣きあせる







最近は

部屋の窓を開けてメラメラDASH!
👇
廊下側のドア🚪を開けるメラメラDASH!

事によって…



廊下とリビングの温度まで
上げようとしている⁉️
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






お部屋側を
寒がり入居者Aさん👴(車椅子♿)が
ずっとウロウロしていてキョロキョロ


隙を見て
窓を閉める事が出来ず滝汗あせる








廊下側は
寒がり入居者Bさん👴(独歩🚶)が
ずっとウロウロしていてキョロキョロ



時々、廊下側のドア🚪を
まるりんが閉めるのですが←



寒がり入居者Bさん👴
早歩きでやって来て🚶DASH!

直ぐにドア🚪を開けるびっくり



入居者Aさん👴&Bさん👴連携プレイ‼️😲
多勢に無勢なんて酷すぎるよ~~( ノД`)…



今日は
13時半から14時までの間ずっと
床掃除をしながら


まるりん…
何回ドア🚪を
閉めただろうか??😅





せっかく帰宅願望🏠👣の入居者さん👵達が
落ち着き始めたというのに
(´Д`|||)




夏はまだまだ続くけれど☀️🥵💦
早く涼しい季節になって欲しいなぁ~笑い泣きあせる