川遊びに行きそびれた(´-ω-`;)ゞ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


先々週くらいから

次女が
『◯◯の川に行きたい‼️爆笑
(👆山育ちH沼さん👵が
毎日帰りたがっている🗻地方笑い泣きあせる)


って、
ずっと言っていたのですがねキョロキョロ




次女は
昨日の夕方あたりから
レディースday(生理)になってしまいびっくり



川遊びに行けなくなってしまいましたえーん汗

(旦那と長女は…川遊び中止になってホッとしていたみたいですがね(;^∀^))




昨日の夜中
ゲリラ豪雨⚡🌀☔だったりもして

河川増水の危険性⚠️もあるので



次女には悪いけど←

ある意味…
中止になってちょうど良かったのかも知れない??
(´-ω-`;)ゞ






昨日の大雨☔で
畑の草が濡れているので


草むしりする時には…


木綿の長い手袋の上からビニール手袋を装備指差し



ビニール手袋🧤だけでは
通気性ゼロ0️⃣で中の手が直ぐに汗だくになりあせる

指先から肘あたりまで汗が滝のように
流れ出してしまうのですガーン



木綿の長い手袋を併用する事により
ビニール手袋の中に溜まる汗を
全て吸収してくれるのです照れ


顔から流れる汗も木綿手袋の肘で拭けるし😳💦




写真の右上に
大量に草が生えている場所がありますがキョロキョロ



そこが
今シーズン最後の
じゃがいも🥔ゾーンでした~笑い泣きあせる



先ずは草むしりから始めないと
じゃがいも🥔掘り出せないという……ね😅




午前中9時~11時の畑気温は
34.2℃~39.1℃でしたが🥵あせる


風が吹いていれば
35.6℃くらいでも涼しく感じるんですよね
( ´∀` )b






でも、ガンガンにエアコン効かせた
室内23℃に直ぐに慣れてしまうのは…

なぁぜなぁぜ?
(; ̄Д ̄)?