どこまでが『洗濯した』と言えるのか??( ;-`д´-) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日のデイサービスでは
施設側の都合で入浴中止になってしまった
統合失調症の母親ことオババ👵でしたがキョロキョロ




今日、まるりんの仕事が終わって
帰宅して🏠🚲💨

オババ👵の食料品🍞買って来て🚗💨
ゴミ屋敷へ持って行った時に


ついでに(?)
まるりん宅のお風呂に入ってもらおうか?と
声をかけてみたところ


オババ👵
『体拭いて着替えたから
お風呂入らなくていいや👋』

洗濯も出来たんだよニヤリ

と…




普段オババ👵の居る場所の
隣部屋ど真ん中に

水の入った洗面器が
放置されている(; ̄Д ̄)?

👆コレは
おそらく全身清拭にでも使ったのかな?🤔



まるりん
『洗面器の水…
そんな場所に放置しておいて
部屋に溢さないでねガーン

洗った衣類は…
どこにあるの?('_'?)



もうね…

嫌な予感しかしない
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




オババ👵は
数年前に自分でギリギリ洗濯出来ていた頃に


二層式洗濯機に衣類を入れて
洗濯を回し始めたは良いけれど
途中で飽きるのか?忘れるのか?

洗濯途中の衣類を
洗濯槽に漬け込んで
数日間放置プレイしてた😱💦

という前科(?)があるのですえー







オババ👵
『脱水までやって…
どこやったかなぁ?
(`Д´≡`Д´)??💦』



脱水まで出来ていたのは驚きましたがびっくりハッ

やっぱり
干すところまで
たどり着けなかったのね~~泣き笑いあせる




オババ👵二層式洗濯機の横に
洗濯物カゴに入れっぱなしで置いてあった
湿った衣類を発見して目


まるりんが
オババ👵の代わりに
干しておきました昇天




明日
まるりんが仕事から帰って来ても
そのまま干しっぱなしだったら…


まるりんが
洗濯物を取り込んで
畳んで
衣装ケースに入れるしかないよな~~
σ(^_^;)??