夜のうちに雪が降っていた??(`Д´≡`Д´)?? | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は水曜日なので
統合失調症の母親ことオババ👵の
週1デイサービスの日~~
(* ̄∇ ̄)ノ


っていう
予定だったのですが


デイサービス施設内の利用者さんに
コロナ🧚‍♀️出てしまって
急遽、お休みになってしまいました
(´Д`|||)



いつもデイサービスでの入浴♨️に頼りっきりで
週1しか入浴していないオババ👵

(統合失調症がそうさせるのか?
元々あまり入浴したがらない🙎💨)



今日は
まるりん宅の風呂に
入ってもらうしかないかなぁ~と
σ(^_^;)??



昨日のうちに
オババ👵に電話して

『デイサービスは休みだけど
家の風呂には
9時頃に入ってもらうよ物申す

って

伝えておいたのですがねキョロキョロ






今朝、5時半に起きて

外を見たら…


真っ白⛄❄️だった⁉️
Σ(゚∀゚ノ)ノ




6時半に家を出て
長女を駅まで送り出し🚗💨

帰宅して🏠🚗💨



洗濯物を回して🌀干して👕

2便の洗濯物を回して🌀



7時45分に家を出て
次女を中学校へ送り出して🚗💨

帰宅して🏠🚗💨

2便の洗濯物を干して👕





何だか、もう…

オババ👵を入浴させなくても良いかなぁ?
(  -_・)??

面倒だし(;^∀^)


な~んて思ったりしたのですがね
(´-ω-`;)ゞ





8時半に
オババ👵ゴミ屋敷へと向かうと…


オババ👵は
ちゃんと起きていて目


『9時に風呂入りに行くよニコ


と、

まさかの…

入浴する気満々⁉️びっくりハッ





まだ雪が残る坂道(昔は用水路の橋だった場所)を

オババ👵に付き添いながら歩いた🚶DASH!




左側がオババ👵の足跡👣

右側がまるりんの足跡👣
(同じ場所を踏みながら往復してる)

真ん中にある花のようなモノは杖の跡💠ニヤリ





オババ👵はゆっくり歩行で🐌💨💨
歩幅もかなり狭いのですが
何とか自力で歩けるだけでも有難いお願い


入浴も
支度だけ整えておけば
1人で入れるし爆笑拍手




オババ👵入浴中に

まるりんはゴミ屋敷へと向かうと
いつもの汚仕事💩を済ませてDASH!




まるりん宅へ戻ってきて🏃‍♀️💨

風呂上がりオババ👵の
服を着せるのを少しだけ手伝ってDASH!



またゴミ屋敷へと
オババ👵の頭上に傘をさしながら歩いて
送って行って🚶DASH!



まるりん宅へ戻ると
オババ👵の洗濯物を回して🌀




それから
買い物に出たり
子供達の迎えに出たり🚗💨


大した事していないのですが…
何だか疲れたなぁ~~😵💤⤵️



あれだけ真っ白だった雪⛄❄️も
夕方にはすっかり溶けてましたね~~
( ´ー`)