昨日予約して今日出直した…次女の制服採寸(* ̄∇ ̄)ノ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日、午前中に○広で次女の高校制服採寸を済ませるつもりが…

予約しないと採寸出来ないというのを
知らなかったので


(合格時にいただいたパンフレットには
事前予約しておくとスムーズに採寸出来ます
みたいな説明しか載ってなかった驚き)



昨日は一旦
○広から撤退してDASH!

旦那に○広アプリをインストールしてもらい

翌日(今日)の午前中に予約を入れて…




中学校を遅刻させて
次女と一緒に
○広の制服採寸へ
レッツゴー‼️ロケット



今日も
🚗ドライバー&財務省👛の
旦那が同行してましたがキョロキョロ



日曜日の昨日とは違って


月曜日の10時開店したばかりの
○広6階の制服採寸会場は
ガラ空きびっくり

次女が一番乗り上差しだった為…



昨日のような
ギスギスした空気ムキーむかっにならなくて良かった
(;A´▽`A💦



もうね…
猫ミーム(?)が
まるりん脳内に浮かんだわ笑い泣きあせる

(左側の怒ってニャゴニャゴむかっ喋ってるのが旦那
右側の悲しそうな顔しているのが若い女性店員😰)



何とか無事に制服採寸が終わって
ホッとしました照れ






今年は、例年よりも
制服採寸の期限(日数?)が短いらしくて



その中でも…
土曜日と日曜日
(👆保護者も生徒も休み)

平日の夕方
(👆生徒が帰宅してから)

あたりには
かなり予約殺到DASH!した様子で不安




○広の採寸会場では
次女が合格した高校の他にも

パッと見た感じ15校くらいは
高校名称が並んでいたので…ガーン




それは…
合格発表の当日にでも
事前予約しておかないと

日曜日なんて超絶激戦日爆弾には
間に合わないよね~~
┐('~`;)┌






長女の時には

直接高校へ向かって
制服採寸と同時に面談とかあったけど


保護者の予定調整が必要
火曜日だったんですよねえー




やっぱり…
ある程度の保護者の予定調整
仕方ないのかなぁ~~?
σ(^_^;)??


(今回は次女まで巻き添えで
中学校を遅刻させてしまったけど😱💦)