何もかも中途半端(´-ω-`;)ゞ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は水曜日なので
統合失調症の母親ことオババ👵の
週1デイサービスの日~
(* ̄∇ ̄)ノ


今日もちょっとだけ早く
デイサービスの職員さんが迎えに来てびっくりハッ



ババ👵ナイス👍デイ音譜🚐DASH!



オババ👵関連の汚仕事💩
ササッDASH!と済ませて

(`Д´≡`Д´)??💦



いつもポータブルトイレに入れている
消臭液を補充した指差し

👆この消臭液にしてからは…

オババ👵自立と見せ掛けておきながら
🚽長年放置され形成されてしまった内壁に付いたカチカチ層💩

ブラシで洗っている時に
時々、剥がれ落ちる事がある⁉️びっくり

洗浄成分?が強いんですかね?🤔


そして、前に使っていた
紙を1枚入れるタイプの消臭剤よりも
しっかり消臭されている真顔OK







ちょっと早めに昼食にしようと思って

用意したのが…

明太子(魚卵)とバターという
LDLコレステロール上げ上げ⤴️チョイス泣き笑い


もうね
血液検査が終わった途端にやりたい放題
ニヤニヤおいで

(笑)









オババ👵外トイレの汚水パイプ?の所々に
地面から少し出ている丸い蓋のようなモノがあり


過去に旦那が手押し草刈機で
1つ粉砕してしまった事があったので


蓋の上に石を乗せて
周りを支柱で囲っていたのですがね…




それでも
手押し草刈機でギリギリまで接近し過ぎて
支柱を曲げてしまうのです不安





4ヶ所あるうちの
いちばん奥にあるヤツが破壊されやすい笑い泣き





近所のホームセンターで
汚水蓋を囲むブロックのようなモノを買って来て

さっそく設置してみましたニヤリ


夏になったら草で埋もれそうなので←

手押し草刈機で曲げられた支柱
そのまま目印に残しておきました凝視



蓋付きブロックもあったのですが
お値段💴2倍😓だったので

ケチってしまいました
(;A´▽`A💦








他に気になっていたのは

草が生えている上から
ごちゃごちゃ色々と被せて

オババ👵が
ゴミ溜めにしてしまう場所
(´Д`|||)





ゴミにゴミを被せたところで
誤魔化せるどころか

ゴミの山🗻になるだけ

なんだけどな~~
┐('~`;)┌





ほじくり返して
埋もれていたゴミを捨てDASH!
草を取ってDASH!




そのままでも良かったのですがキョロキョロ




適当に捏ね回したセメント砂利を混ぜて
ペタペタと敷いてみた指差し


まだ途中だったのに💦
夕方になってしまって
今日はここまでで中断するしかなかったえーん




草むしり途中に浄化槽汲み取りDASH!来たり


セメント捏ね回してる途中に
長女から迎え要請LINE来たりびっくり


直ぐに
オババ👵デイサービスから帰って来る時間になったりで魂が抜ける









そもそも
もっと時間的に余裕がある日に
やれば良かったんだけどね~~

σ(^_^;)??