再発するたびに重くなる??(´Д`|||) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


優しくて真面目で責任感が強い人が
心の病になりやすいのだろうか??🤔


ウチの統合失調症の母親ことオババ👵は…


まるりんが見る限りでは
そんな感じほとんど無いんだけどニヤニヤおいで(笑)





まるりんの数少ない貴重なお友達の1人である
独身貴族のMちゃん


ここ数年…
鬱病なのか?
双極性障害なのか?

こじらせると
数ヶ月休職しなくてはいけないくらいに
酷く落ち込んでしまう
(´Д`|||)






昨年末の30日に
ブログ更新出来なかったのは


Mちゃん
向精神薬を飲んだら
少しだけなら外に出れる状態になったとびっくり

👆21時45分くらいにLINE連絡を受けてから


まるりんが急いで車を出して
Mちゃんの所へ駆け付けて


日付が変わるまで
ひたすらドライブ🚗💨していた為でした
σ(^_^;)??





何故か涙が出てしまう悲しいという
Mちゃんを助手席に乗せて

まるりんは運転しつつ
ただひたすら話を聴いていました





近々、大きな精神科病院に行く予定との事で


その病院で
Mちゃんに合った薬💊が
処方されたら良いのですがね
(;A´▽`A






Mちゃん(長女)のお宅は家庭環境も複雑で…


現在は
お母さん(70代前半)が主婦業(?)をこなし

次女さん(40代半ば)は
何かの持病があり(それなのに酒浸り😨)
離婚して子連れで転がり込んで来て
ちゃっかり自分の部屋を確保している
家事も手伝わず働かず…
お母さんとMちゃんが見ている居間のテレビのチャンネルを勝手に変える不安


甥っ子(高3)は、次女さんの息子ですが
普段の勉強も大学受験もMちゃんが面倒を見ていて、大学の費用もMちゃんが出す予定ガーン




Mちゃん
他に誰も収入が無いし長女の私があの家を出るワケにはいかないからショボーン

と…

もしかしたら今まで何度か(?)
結婚のチャンスもあったかも知れないのに…
( ノД`)…





そんな状況で
Mちゃん休職はしても
仕事を辞めるわけにはいかないので


やっぱりお薬の調整しかないのかな…
(-""-;)


何とか復帰出来たら良いのですがね~
(´-ω-)人







って…

今日あたりまた急にMちゃんから連絡が来ても良いように

ちょっと待機していたのですが
(`Д´≡`Д´)??💦

この時間まで連絡無しとなると
もう寝てるかも知れないな…😪💤