清掃dayと義父さん来訪と畑作業と…(  ̄▽ ̄) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、朝8時から
自治会の清掃dayがあったのですがねキョロキョロ






まるりんが参加すると…

統合失調症の母親ことオババ👵と
同世代のご近所さん達👵👴が

お母さん(オババ👵)
どうしてるの??

👆とか、オババ👵について
田舎者の老害👵👴どもが😱
根掘り葉掘り訊いて来るのがウザイので
(´Д`|||)




婿殿の旦那と次女(孫)のペアなら
そこまで訊かれる事もないので



まるりんと長女は留守番して
(長女は…
変な事を訊かれたらブチ切れてやる‼️ムキーむかっ
とか言いつつ、ただの引きこもりニヤニヤおいで(笑))



旦那&次女に
清掃dayは任せた‼️指差し





長女は、玄関口と居間の掃除をしてDASH!

まるりんは、じゃがいも🥔の芽かきしていたら




8時45分くらいには
旦那&次女が帰宅してびっくりハッ




次女
『今回のゴミ拾いでの大物は…
林の奥~~の方に投げ捨てられていた
いかがわしいビデオだったよ‼️ゲラゲラ笑い(笑)


と…




えっ?今時…
ビデオテープ📼??(; ̄Д ̄)?

(👆って、次女から訊いたその時には思い付かなかったんだけど…滝汗)






それから1時間後くらいに
義父さんがやって来て🚗💨





義父さん、いつもだったら…

自分の喋りたい事だけを
ひたすら喋ってて

孫達の顔を見に来たと言ってる割には
孫達の事には興味を示さない
のですが…
(;^∀^)




今日は、珍しく…
長女の部活動(文化祭の映像)を
シッカリ観ていた目



意外と…
音楽鑑賞(?)はお好きなのかなぁ??🤔




義父さんは、一足早く
クリスマスプレゼントのお菓子🎄🎁✨を
持って来て下さって


他にも、お煎餅🍘などをいただいたのですが


テーブルの上に
全部のお菓子を広げた時に…


義父さんが居る目の前で
賞味期限をチェックする次女凝視


まぁね…
以前、ド派手に賞味期限切ればかりの時があったから

警戒しているんだろうけど…



義父さんが帰ってからでも良いのでは?
(゜Д゜≡゜Д゜)??💦💦




まぁ、今回は
賞味期限切れお菓子は
一つも無かった💮🙆‍♀️ので
良かった良かった‼️爆笑(笑)








そして、午後からは…

長女は家から出たがらないので←
夕食の仕込みを手伝ってもらい



次女だけを畑に連れ出してDASH!


ちょっと草取りをしてから

大根の間引きをするつもりが…







次女の力では…
思いの外
太くて抜けない大根⁉️
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(👆この大根は後でまるりんが抜きました口笛)






どうしても大根を抜きたがる次女えーん




今度は
もう少し、細めの大根を狙って











抜けた‼️爆笑拍手













あまり面白がってポンポンDASH!抜かれても

まるりんが料理するのが追い付かないので
σ(^_^;)??

(特に誰かのお宅へ届けるアテも無く…😅)



今日は、
3本だけにしておきました笑い泣きあせる