外面だけ取り繕えるようになったのかな??('_'?) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日の夜、19時半頃に
まるりんが長女を駅まで迎えに行き🚗💨


帰りに少しだけスーパーに寄ったりして
帰宅したのが20時頃🏠🚗💨



すると、そのタイミングで
まるりん宅の玄関口でガチャガチャハッ
鍵を回す音がして😨
(👆この音だけでノイローゼ気味叫び)


統合失調症の母親こと
オババ👵上陸⁉️びっくり


まるりん、オババ👵と顔を合わせるのが面倒だったのでキョロキョロ


再び、1人きりで逃亡
薬局へ買い物に出た🚗💨
のですが…



40分後くらい(?)に、まるりんが帰宅しても

オババ👵が
まだ居座っていたオエー




オババ👵
貼る薬を貰いに来た‼️プンプン

と…

(かなり目付きがヤバい凝視)




長女が言うには…
(陰でまるりんへとヒソヒソ話( ゚д゚)(゚д゚ ))

『4500円以上払ったんだから
貼る薬を使わせてもらうんだ‼️ムキー

👆などと…

夕食を食べている長女の横に座り込み
愚痴グチ愚痴グチと言っていたらしい
メシが不味くなるじゃねぇかよ(;^∀^)
┐('~`;)┌





いや、4500円じゃなく…
実際には訪問看護代込みで4026円
だったのだが



最近のオババ👵は
1000円単位でしか
お金を出せない👛💸
ので…



精神科で
5000円を
会計窓口で出した👛💸
お釣りの中に
500円玉があったのだけ覚えてる
4500円くらい支払った‼️ムキーむかっ
(今までは訪問看護代込みで4000円👛💸で
お釣りが数十円貰えたのにッ‼️ムキーDASH!)


👆というような…



事実作り(盛り?)話
勝手にヒートアップ🌋して←






オババ👵
今すぐ貼り薬を貰えれば
自分で背中に貼り付けるから‼️プンプン


と、言ってましたがえー



とりあえず…
まるりんもオババ👵ゴミ屋敷へと
先回りして向かってDASH!


背中に貼り付けるタイプの統合失調症の薬を
100均で買ったパンダ🐼の小物入れから出して





隠し場所は、オババ👵に知られていないけど

なんとな~~く

ここではないどこかへ

GLAYばりに←え?
移動したくなって
(`Д´≡`Д´)??💦


でも、訪問看護のAさん👨も
ここから薬を出してオババ👵貼り付けるのでキョロキョロ


中途半端に
2週間分だけ引き抜いて
まるりん宅へ持ち帰った笑い泣き


ちゃんとオババ👵の背中にも
1枚張り付けましたよ~~ニヤニヤおいで




それで少しは落ち着いたのか??🤔




今日、デイサービスの送迎車が来た時には

オババ👵は職員さん👨に対して


先週は敬老祝賀会を
ありがとうございましたラブ
なんてお礼の言葉を述べていたり
(゜〇゜;)?????

メッチャ愛想良くしていた
おねがい飛び出すハート


(まるりんに対しては終始
ムスッ🙎としていたけどな凝視)




とりあえず…

ババ👵ナイス👍デイ音譜🚗💨バイバイ





今日は、しばらく手を付けないでいた場所の
食器棚?みたいな場所から…




怪しい食品?を発掘した滝汗




ひっくり返してみたら👇


賞味期限
小麦粉 → 2005年
味噌ラーメン → 2005年
焼きそば → 2005年
冷やし中華 → 1999年ガーン


この頃は…
オババ👵もギリギリ自炊(?)が
出来ていたのかなぁ??🤔




他には調味料も



賞味期限は
だいたい同じくらいの時期でしたねオエー






今回、オババ👵居住区(汚部屋)掃除中に…
使用済み紙パンツが隠してあったのを発掘しました凝視


まぁ…
特に汚れている様子も無かったけれど
ソッコーで捨てましたね
(゚Д゚)ノ⌒もやもや





オババ👵が半日デイサービスから帰って来てから
洗濯物をまとめて回して🌀




雨が降らないうちに(?)
まるりん1人で
お墓参りに行って来ました🚗💨


👇家で調達した百日草を持って行きました爆笑


ちょっとうどん粉病にやられ気味で
花が弱っていたけど💦


そしてかなり貧乏臭いけど(´Д`|||)


今年はこれで
ご先祖様に勘弁してもらおう笑い泣きあせる