ボケてるんだか…とぼけてるんだか??┐('~`;)┌ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)



今日は、月曜日恒例の
統合失調症の母親ことオババ👵の用事🏧🍞を


午前中にさっさと済ませようと思い

オババ👵の汚部屋に向かうと…🚶‍♀️DASH!





オババ👵は、9時を過ぎても
爆睡中😪💣💤
(;^∀^)





まるりんの声かけに🔊

焦って飛び起きたオババ👵💦


『デイサービスの日じゃなくて良かったよzzzあせる

何だか…
眠くて眠くて😪

これじゃ、デイサービスの日も
無理なんじゃないかと思ってショボーン



ブツブツ愚痴グチ言いながら…

肌身離さず体に纏っているショルダーバッグから
キャッシュガードを出そうと

ゴソゴソDASH!モタモタやっているのですが





まるりん
『・・・・凝視

👆無心状態で待機していたえー







それから
オババ👵の生活費(?)を引き出して

食料品のパン🍞を買って来て🚗💨





だいたい、小一時間くらい経過していたのですが


オババ👵は
また爆睡😪💣💤してた
(;・∀・)

(睡眠薬…また減らした方が良いのでは??('_'?))







日中ほとんど寝てるからか?
前回(木曜日)に買ったパン🍞が残っていたりうーん


寝てたらタバコ🚬もそれほど吸わないのか?
まるりん宅まで歩いて取りに来ない日もあるのですがキョロキョロ

(👆もしかしたらオババ👵の姉妹がタバコ買い与えているかも知れないけどむかつき)




野菜ジュースの空きパックが捨ててあったので
ちゃんと水分補給は出来ているのかな?🤔




もしかしたら

野菜ジュースでお腹膨れて
パン🍞の摂食量が減ってたりして??ニヤニヤおいで(笑)







オババ👵は、布団上で
飲み食い🍞🍹寝タバコ🚬服薬💊しているのでキョロキョロ



だいたいの行動を予測した上で
汚されそうな場所には1枚多く布を敷いているのですが…


布団の上を横断するように巻き込んである
ひんやり敷きパッド


何故か毎回(外して?)蹴り飛ばしてある不安


まぁ…
場所的に邪魔なのかも知れませんがね
(;^∀^)





そして、今日はまんまと…
漢方薬を溢して汚してあったオエー





まるりん
『これ、汚される場所だから1枚横向きに敷いてあったんだけど、何で剥がすの?

『ここに右差し(布団を指差し)
漢方薬を溢してるよね?』




オババ👵
『・・・・ニコ
(瞬きもせずにフリーズしてる)





まるりん
『聴 こ え て ま す かぁ~~~~⁉️えー👂✋



オババ👵
『・・・・ボケてんのニコ




え?(;・∀・)??






まるりん
『あぁ…

とぼけてる
んだね~~
┐('~`;)┌』





まぁ…
まるりんも、オババ👵の愚痴グチを
無心状態で聞き流してたし凝視



お互い様なのかな笑い泣きあせる



次のデイサービスの時に
また掃除とか洗濯するしかないよな
(;^∀^)