母親の精神科通院日 | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、統合失調症の母親ことオババ👵の

3週間に1度の精神科通院日~~
(* ̄∇ ̄)ノ




オババ👵は、昨日の夜のうちに
『明日の朝8時半に電話して携帯ニコ』と


精神科通院を意識していたからか?

今朝、8時半に
まるりんが電話した時には
ちゃんと起きていて目


だいたい9時頃には家を出て🚗💨

病院に着いてからも
それほど混雑しておらず??
(`Д´≡`Д´)??💦


スムーズに診察室へと吸い込まれた(?)
のですがねキョロキョロ




主治医Yちゃん👨が
『クエチアピン2錠飲んだ日があったんだって(  -_・)??』

と…

開口一番に言って来たのと



まるりんが
『最近、かなり引きこもり

タバコを母の姉妹が買って来てくれたりするので(まるりん宅)まで(数十メートル)
歩いて来ない日もあり

ポータブルトイレが常に満杯なのでトイレにも歩いて行かないんでしょうし…

寝タバコ🚬とか寝転んで🥐食べてたり

歩かないどころか
座っている事すらほとんど無い
と思いますよ凝視

と…

真実を正直に告げ口しただけなのですが←




主治医Yちゃん👨に
『寝タバコ🚬は火事になったりするから危ないよ‼️プンプン

とか
オババ👵が注意された感じで
言われた為に





オババ👵、かなり不機嫌になりプンプン





オババ👵
まるりんが(オババ👵に?)
何もしないなんて言って…

娘に病気を理解してもらえなくて
悲しいですショボーン

などと

診察が終わって
退室の直前に捨て台詞?みたいに言ってましたが
(゜〇゜;)?????




最近、何もしない(出来ない)のは
分かっているんだから…

まるりんはオババ👵に
何もしない』なんて
一言も言っていないのだが?
(;・∀・)



オババ👵は、タバコ🚬吸う暇があっても
鼻かんだティッシュを
ゴミ箱に捨てる事すら出来ないんだからな
(ー。ー#)

(👆これも主治医Yちゃんに言っておけば良かったのにな┐('~`;)┌)




ただ被害者ぶってるだけ?ニヤニヤおいで(笑)





でも、この数時間後に
オババ👵は本当に被害者になっちまったけどね
σ(^_^;)??








今日は、診察室に入る前に

オババ👵の4回目コロワク💉予約が出来るか?と思って

病院の受付に直接訊いたのですがねキョロキョロ


申し訳ありませんが
今はこちらの病院では
接種見合せ中なんです~~🙅‍♀️❌

お急ぎでしたら
ウェブで予約して
他の場所でお願いします🙇‍♀️⤵️

と、言われてしまい不安


まぁ…
しばらく放置するだけですがね
┐('~`;)┌

あてが外れてショックだったのはありましたガックリ






それから、まだ来月から手続きで間に合うのですが

病院の帰りには
市役所に自立支援何ちゃらの書類を貰いに行ったり🚗💨



さらに、オババ👵の食料品🥐を買って来て🚗💨




昨日オババ👵はデイサービスの帰りに
室内履きの靴👟でそのまま帰宅してしまったので


1度、オババ👵を家に降ろしてから
まるりんが1人で靴を取り替えに向かい🚗💨




また急いで帰宅して🚗💨

(のそのそ歩いているオババ👵を追い越し🚶‍♀️DASH!)










オババ👵の汚部屋に
パン🥐と、今日の昼の漢方薬を置きに行った時に



まだ、パン🥐が大量に残っていたのと
(👆またオババ👵姉妹が何か食べ物とかタバコとか持って来たのかな?)


タバコ🚬の吸殻がゴミ箱の横に溢れてたのと
(👆寝転んで布団の反対側にあるゴミ箱に捨てようとするから高確率で溢すんだよねむかつき)

ポータブルトイレの蓋が開けっ放し
(超悪臭を放ってるオエー)


湿布裏側の透明フィルム大量に散乱と…

何故か真ん中だけを昨日も大量に拾ったばかりなのにね…😅




もう、無理❗
大爆発‼️🌋笑い泣きあせる





オババ👵に
『タバコの吸殻は
こっちのゴミ箱に捨てて❗プンプン

『この透明フィルムもゴミ箱に捨てようね‼️物申す

とか、
声をかけたのに



オババ👵ガン無視ニコしていたので不安




聴こえてるなら
返事くらい
しろよ‼️💢💢
(#゚Д゚)ノ


と…

プラスチックゴミ(薄い透明トレー?)で

座ってそっぽ向いてる状態🙎の
オババ👵の

左肩あたりを
バシバシ‼️ドンッ叩いたムキーDASH!


(はい、老人虐待~~完全アウト~~🙅❌)



でも…
まるりんが子供の頃に

オババ👵の機嫌が悪い(だいたい金欠病💸?)
だけで叩かれたパードンッ

それに比べたら
全然軽い方なんだけどなむかつき





これ以上そこに居たらマズイと思って←え?

まるりん宅に戻ると

オババ👵の薬に色付け✏️と
1週間分だけ日付記入✏️




行きたくないけど
またオババ👵の汚部屋に向かうと🚶‍♀️DASH!




(オババ👵汚部屋の隣部屋で)
お薬カレンダーに薬をセット指差し





いつもだったら、隣部屋と言えどドア1枚くらいの隙間が空いてるので

お互い、何か話し掛けたりするのですが…




今日はさすがに
二人とも黙ったまま🙊💦

(下手に刺激するとまた喧嘩勃発爆弾ドンッするからね~不安)




作業が終わったら
さっさと家に戻って来たという

まるりんですがσ(^_^;)??





ここ最近、オババ👵に対してブチ切れムキーむかっ
(沸点が低いメラメラ)のって…

そういえば
昼寝😪💤があまり出来て無かったからかなぁ~??
なんて思ったりして



ブログ更新してから昼寝しようかと思ったら…






今日は、学校(部活)が終わるのが早いけど
その時間帯にスクールバス🚌が無いガーンという

長女の迎え時間になってた絶望




いや、長女からLINE来るまで
例え数十分だけでも
寝てやろう😪💤(←意地?(笑))