悪知恵だけが戻って来たのか??(ー。ー#) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、水曜日なので

統合失調症の母親ことオババ👵の
半日デイサービスの日~~
(* ̄∇ ̄)ノ





何だか最近心身共に疲れ気味絶望
まるりんなので…σ(^_^;)??

昨日はブログ更新よりも
暴飲暴食🍶優先だったり😱💦



長女の弁当作り🍱&駅まで送り出し🚗💨

ちょいちょい次女を巻き添えにしつつ
朝の必要最低限の家事が一段落したら


オババ👵のデイサービス支度する予定時刻の
ギリギリまで二度寝していましたzzz




8時半になってから
オババ👵のゴミ屋敷へと向かうと🚶‍♀️DASH!


オババ👵は、ちゃんと起きていて目

既に朝食と服薬を済ませてあり
自分で体温を測っている途中だった様子でキョロキョロ




オババ👵
『何だかデイサービスって分かってたのに
緊張感が無くなっててショボーン
8時に起きたばかりなんだわニコ


と、言ってましたが…
(;^∀^)



まるりん
『別に…デイサービス行くのに
緊張感は無くても良いんじゃないかな?ニヤニヤおいで

冬場とか寝坊して8時半起きでも充分間に合ってたしえー

と、言いながら



同時進行で(?)
オババ👵の着替えと昼の薬を準備して👜DASH!



オババ👵は、
『今日は、あまり歩けないやショボーン

なんて汚部屋の中で言ってましたがキョロキョロ




まるりんが、ゴミ拾い(←室内なのに笑い泣き)に
気を取られてるうちに…


オババ👵が
いつの間にか
外に出て歩き出していた⁉️
ポーンハッ


シルバーカーは久々らしいけど…

思いの外
しっかり歩けてる🚶DASH!
ではないか凝視



👆それを、まるりんが指摘すると

オババ👵は、急にペースダウン⤵️⤵️した滝汗



オババ👵…
調子良いと思われたくない
のだろうか(゜〇゜;)?????



良いタイミングでデイサービスの送迎車が到着して


ババ👵ナイス👍デイ‼️口笛
🚐DASH!DASH!

(👆最近やっとドナドナ感が無くなったので爆笑(笑))






まるりん
汚部屋に戻ると…


オババ👵の敷き毛布(?)と防水シーツが
敷き布団から中途半端に剥がされて
ぐちゃぐちゃにされてたので魂が抜ける


その、敷き毛布を剥ぎ取って
オババ👵の二層式洗濯機に入れて
回し始めたら…


洗濯槽の水がみるみる茶色くなっていく不安


洗濯→ゆすぎ→洗濯→ゆすぎ→ゆすぎ→脱水🌀


いつもよりも
多く回しております~~笑い泣きあせる

全然おめでたく無いんだけどな(´Д`|||)




干してる時に気付いたのですが

また、寝タバコ🚬で焦がした
穴があいていた
┐('~`;)┌








オババ👵布団の周りには
いつ着たのか分からない冬物の上着が何着も


棚の下スペースに押し込まれているのでDASH!DASH!

それらを取り出していたら…



何故か使用済みパッド💩微量付着オエーが1枚
プレスされてペッタンコに伸びきった状態で
発掘されたガーン


そして、片方だけの靴下2足は直ぐに捨てた
(゚Д゚)ノ⌒爆弾



あと
何年前に買ったのか不明なニベア缶不安
カラフルに変色してる中身を破棄昇天




ポータブルトイレ付近にも
広げたままの尿取りパッドが落ちてたりキョロキョロ


廊下に置きっぱなしになってる
園芸用バケツに御小水とか汗
(👆簡易用トイレ?の吸収パックが入れてあるけれど時々貫通してる場合もある滝汗)




いつもより汚仕事多めに手を出してしまった為に…

午前中に買い物に出れなくなったガックリ

(時間配分のツメが甘い(゜゜;)\(--;)むかっ)




外トイレ付近のビオラと蟻の巣が


また増えていた驚き

(何故か濃い色の花は丈夫💪)




オババ👵夏野菜の収穫も済ませて
👆虫食いピーマン2つだけ
まるりん宅用に貰って

後はオババ👵ゴミ屋敷に置いて来た指差し






オババ👵の妹さん…

K叔母さんが、昨日珍しくオババ👵に
会いに来たとの事でしたがキョロキョロ


冷蔵庫にアサリおこわが入っていて目


残念ながら
賞味期限が昨日までだったのでびっくりガーン
破棄させていただきました悲しい


お腹壊して💩漏らされても困るからね物申す




デイサービスからオババ👵が帰って来た時に

オババ👵
『仏壇にある
タバコ2箱貰って行くよニコ』と

言ったので…



まるりん
『なんか、下の家(汚部屋)にタバコ
まだ未開封2箱もあったけど?えー

と、訊いたら…






オババ👵
『Kさん(K叔母さん)
タバコ買って来てもらった
んだわニコ


と…






マジか⁉️
(;・∀・)


そんな悪知恵が働くところまで
認知機能が回復して来たのか?
(#゚Д゚)


デイサービスと訪問看護Aさん👨の
お陰様ですね~~笑い泣き






まるりん
『そういえば、尿取りパッドがそのまま落ちてたよ凝視


オババ👵
綺麗にまるめてる暇が無かったんだよえー



タバコ😃🚬💨吸う暇があったら
パッドの1枚や2枚
まるめられるだろうがよ‼️
(#゚Д゚)ノむかっ


仏壇に置いてあった
タバコ2箱返せよ‼️
(ー。ー#)

(👆まるりんの心の叫び笑い泣き)



まるりん
『K叔母さんに
ポータブルトイレ🚽💩も
換えてもらえばよかったんじゃないの?ニヤリ


オババ
『・・・・ニコ




オババ👵は、
まだプライド的な何か?が残っているのでキョロキョロ


姉妹には
ポータブルトイレ🚽使用しているとか
尿取りパッドを使用しているとか
園芸用バケツに尿溜めてるとか😱

秘密なのでしょうからね~~🤫

(;^∀^)





K叔母さんからオババ👵に電話📞して
『何か欲しいモノある?ウインク

って、昨日わざわざ訊いてから
来て下さったらしいけど🤔






オババ👵は
まだ実家の土地相続(放棄?)の
実印を捺していないのでえー



K叔母さんは
オババ👵のご機嫌伺い音譜

の為に来たのかも知れませんね~~
(;^ω^)






K叔母さん…
数年前まで
とある生命保険のお仕事をされていて


26年前くらい?に
まるりんの父親が亡くなった直後に

生命保険のお金を支払いたくない為
次の契約を取るのに必死不安



👆まるりん父親の保険担当者は
また別の女性だったのですが


同じ会社🏢の為に
時にはライバルドンッ
時には協力者として(?)

保険の外交員が2人して

頻繁に
まるりん宅に
攻め込んで来てた絶望

のです
σ(^_^;)??





また…

相続絡みには
シッカリ嫌われ?者の
K叔母さんが来るんだなぁ~~
┐('~`;)┌