絶対に感染してはならないσ(^_^;)?? | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日、職場が大変な事になっていたのですが叫び

たかがパート(しかもポンコツ)でも
居ないよりはマシ?程度でねー汗


仕事予定の日には出勤したいと思っている
無駄に命懸け
まるりんですがσ(^_^;)??


ある意味自ら濃厚接触しに行くようなモノ??😅


昨日の数時間で
何着もガウンを首から引きちぎってハッ
丸めて棄てるのも慣れてきたし口笛
※画像をお借りしました🙇⤵




昨日、帰宅してから
長女(高1)&次女(中2)に


まるりん
『もし、お母さんが感染しちゃったら
自主隔離⚠️するからね凝視

雨の日でも送迎出来ない🚗❌し…
長女の毎日の弁当🍱はもちろんの事
皆の食事🍴も作れないからねニヤニヤおいで

(👆何故か後半からニヤニヤ😏してる(笑))


と、言ったら…




長女
『それは困るよ‼️ガーン
(👆って言いながら…たぶん(感染しない)大丈夫だろうニヤリって思ってるタイプキョロキョロ)


次女
『食料品の買い物とか
どうしたら良いんだろう??滝汗
(👆何とかしようと考えるけど…実際には長女を盾にするかも知れないなぁ泣き笑い)


なんて慌てていたのですがね
(;^∀^)



夜遅くに帰宅した旦那に話してみて

旦那も
『それは本当にマズイ‼️プンプン

と、言っていたのですがねキョロキョロ








今日は、水曜日なので

統合失調症の母親ことオババ👵の

半日デイサービスの日~~
(* ̄∇ ̄)ノ


その前に、長女の弁当作り🍱や
朝から雨☔なので送迎
(今回は旦那が長女を担当してくれたので、まるりんは次女のみ🚗💨)

を、済ませておいて…



8時半頃に
オババ👵のゴミ屋敷へと向かった🚶‍♀️DASH!


今日のオババ👵は、
そこそこ落ち着いてる様子ニコ

(思いの外、ヒモ男T叔父さんの影響が長引かなくて良かった笑い泣き(笑))


ササッDASH!
まるりんが着替えや薬を用意して👜DASH!



まるりん宅の玄関口にオババ👵を移動させて
送迎車を待っていたら…


今日は、1人の職員が軽自動車でやって来た
🚗💨


先にオババ👵を軽自動車に乗せてDASH!

まるりんから荷物👜を受け取る時に…


職員Nさん👨
『今、◯◯◯◯園は大丈夫ですか?ねー汗』と
訊いて来たので


まるりん
『あまり…大丈夫ではないかも知れませんね凝視
(;^∀^)



同じ系列会社のデイサービスなので
まるりん所属フロアがレッドゾーン⚠️に入ったという情報も回っているでしょうしキョロキョロ


それで職員Nさん👨が(感染予防の為)1人きりで
オババ👵の送迎に来たのかなぁ~??🤔


(以前、オババ👵が発熱してしまった時にも
この職員Nさん👨が防護衣で送ってくれてた)


職員Nさん👨に
軽く職場の状況を話したりしてから…



ババ👵ナイス👍ドナドナ~音譜
🚗💨



オババ👵をデイサービスに送り出してからは

いつものルーティーン(💩汚仕事)に
入るのですがねキョロキョロ


オババ👵の
汚部屋のゴミ集めはまだ良いとして…




もし、まるりんがコロナ感染して
オババ👵の汚部屋まで来れなくなった場合



ポータブルトイレ💩破棄&洗浄
統合失調症の薬セッティング


👆これらを…

旦那や子供達には
任せられないよなぁ~絶望ガーン





ハッキリ言って
オババ👵自身が困るのは

知ったこっちゃない
┐('~`;)┌

けれど…
(;^∀^)

(鬼娘👹まるりんですからねニヤリ(笑))








こんな事で
旦那や子供達を巻き込んで
迷惑かけたくないしガックリ




やっぱり…
まるりんは絶対に
感染してはならない‼️予防



👆なんて思いながら
一通りの汚仕事が終わってから

畑を見たら…


オババ👵のヤツ
支柱挿すだけで
縛って無かったのかよ⁉️魂が抜ける



やたらと苗から離れた場所に肥料撒いてるし


また草に肥料やってたのか笑い泣き

(この前、長女が草むしりしてくれたので
これでもかなり綺麗キラキラな方です爆笑拍手)




オババ👵縄張り畑の野菜を収穫指差し


いつだったか…

デイサービス職員さんが

デイサービス前日は
何もしなくて良いですからねバイバイ

って、

たぶんオババ👵の歩行状態が悪かった言い訳に
オババ👵が『前日に畑を頑張ったから』って
言ったのを

(実際そんなに頑張ってないくせに(;^∀^))

職員さんが真に受けて言ってたのを…



何もしなくて良い

という、
オババ👵の自分に都合良く
大好きな言葉だけ脳内インプットして




オババ👵
何もしなくて良いって言われてるからえー

と、

自信満々に言い放って←

毎日毎日ぐうたら寝たきり生活している不安






もう…

オババ👵
本当に何もしなくて良いんだったら

畑をしないなら
施設で良いんじゃね?
(;^ω^)





水を張ったばかりの田んぼに



色が汚い方のサギ?が居たびっくりハッ