もはや迷惑度120%┐('~`;)┌ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)




今月に入って直ぐに

統合失調症の母親ことオババ👵の末妹

叔母Aさんから
オババ👵に電話があり携帯

『実家にいるT(末っ子長男ドクズ叔父)が
土地を売ろうとしたら自分の名義になって無かった叫びって言っていて…』

6月6日までに書類を用意して欲しいんだってよ❗

…まるりんちゃんに頼めないかなぁ…??😅』

って言ってたんだよニコ




👆というのは
オババ👵から訊いた話をまとめたモノですがねキョロキョロ




統合失調症のオババ👵は
話の途中から…

過去の(まるりん父親方)相続関係の愚痴やら
被害妄想?作り話?
憶測ネガティブ話が色々と


話に盛り込まれてしまって
何の書類が必要なのか?
肝心な情報が伝わらない
(;^∀^)


まるりんは、その頃ずっと
咳喘息予防DASH!が酷く

とにかく喋ると咳が出るので
電話もまともに出来る状況ではなく
σ(^_^;)??



オババ👵の姉である
伯母Yさんから、まるりん宅とスマホに
何度も何度も着信があったガーンけれど…


申し訳ないけれど
全部無視して🙉💦


ドクズT叔父さんの番号は
着信拒否した口笛



それから1週間が過ぎて…



昨日は、
違う携帯番号で、まるりん宅&スマホに
電話して来た(?)T叔父さんびっくり



(👆たまたま、まるりんが畑に出ていた時だったので、後から子供達に教えてもらったねー汗)





これは…

やっぱり
まるりんが母親の代わりに
書類を取り寄せるしかないのか
(; ̄Д ̄)?




完全に咳が治まってはいないのですが予防DASH!

どうにか通話は可能📞レベルまで回復しているのでキョロキョロ





先ずは…

伯母Yさんに
電話に出られなかった言い訳理由を伝えつつ
必要書類の確認をする事にした指差し


伯母Yさんは長女なので…
何だかんだで実家の事となると
T叔父さんを見捨てられないのでしょうねショボーン



伯母Yさんに電話して確認してみたところ
必要な書類は
※印鑑証明
※住民票
※戸籍抄本

伯母Yさん
『T(叔父さん)が
公民館で簡単に取り寄せられるOK
って言ってたんだけど??うーん




まるりん
(簡単にという言葉にイラッむかっと来てプンプン)
チッむかっ(舌打ち)
馬鹿じゃねぇの⁉️ムキー🌋

と、無意識に
瞬間沸騰爆弾ドンッしてしまったら


伯母Yさんが
しばらく無言になってた不安


まるりん、今まで親戚の中では
大人しいイメージ(?)だったので
ドン引きしていたのではないか?とゲラゲラ(笑)




伯母Yさん
『とりあえず最寄りの公民館に行ってみて🚗💨

本人じゃない場合に委任状が必要だったら
窓口で言われるだろうから…

また往復するようかも知れないけどあせる




まるりん
『委任状って…
オババ👵が最も不穏になる言葉魂が抜ける
なんですよね不安

オババ👵が書いてくれなかったら
もう諦めてもらうしかないですね~昇天




オババ👵の汚部屋から
印鑑登録証明証を借りて来るようなのでキョロキョロ


オババ👵の元へと向かうと…🚶‍♀️DASH!




まるりんの顔を見て開口一番に

オババ👵
『もう、神経が疲れちゃって
夜中に何度も目が覚めて
クエチアピンが効かないショボーン

と…




だから
嫌だったんだよ
~~‼️
(´Д`|||)




ドクズT叔父さんは
書類さえ貰えば良いニヤリ
かも知れないけど…


オババ👵の不穏は
1週間以上続くし…

統合失調症の薬が効かなくなった場合
また薬を増やされるかも知れない不安



せっかくここのところ
オババ👵が落ち着いて来ていたのにガックリ


あぁ…
まるりんの平穏な生活(?)は短かったなぁ…
( ノД`)…






ドクズT叔父さんは…

オババ👵姉妹…5人連続女の子
諦めかけていた時に(?)

やっと産まれた男の子‼️クラッカー合格
という事で…


両親に溺愛されて育ち歩く

姉妹は何故か
上から順に成績優秀キラキラだったらしく
奨学金で高校を難なく卒業したのですが


最後に産まれた
甘やかされていた
長男は姉妹から実家への
資金援助で通わせてもらっていた
高校を中退ガーン


T叔父さんは結婚して
女の子が1人産まれたけれど
まだ小さいうちに奥様が連れて家を出て行き
離婚ハートブレイクして

(👆これは…伯母Yさんとか小姑が煩かった爆弾のもあるので、少しは同情するけどねσ(^_^;)??)



その後は…

ずっと
実家の母親(まるりん祖母👵)
脛かじり生活真顔


稼いだ以上に
酒を呑んで借金して💸💸💸



更に時が過ぎて…

母親(まるりん祖母👵)の介護
伯母Yさんと叔母Kさんに
丸投げしていた
ヽ( ´ー‘)ノ⌒👵💦

(ちなみに…叔母Kさんは両親にも構われず
何故か祖母(まるりん曾祖母)に嫌われていたという最悪環境で育って一番シッカリ者キラキラ)


葬儀の施主
名前だけT叔父さんで
裏方で色々と手配していたのは
伯母Yさんと叔母Kさん



ウチの母親は精神病なのと
早くに(まるりん父親)が亡くなったのもあり

祖母👵の介護からお墓に入る頃には
何も協力出来ていないけれどあせる

遠い過去に母親がゴルフ場のキャディーさんしていた頃には
実家に一番お金💴を入れていたらしい?うーん





T叔父さんは
大事に育てられてたのに…


実家の土地を切り売りしたり
絶やす事しか
していない
┐('~`;)┌



ドクズT叔父さんの話に逸れてしまいましたがあせる





最寄りの公民館に行ってみたら🚗💨

まるりんは、オババ👵の子(血筋)で
同じ世帯(家)に住んでいる人なので
本当はオババ👵別宅に住み着いてるのは秘密㊙️


委任状無しで
大丈夫でした~~‼️🙌アップ







手数料を850円支払い💸
必要書類をいただいてDASH!


オババ👵の実家へと向かうと🚗💨



途中…
T叔父さんが自転車🚲で
すれ違ったような??滝汗





まぁ…
そのまま書類だけ置いて来れば良いと思って

オババ👵実家へ到着🏠🚗💨




何だか…

毎年、家の周りが
ごちゃごちゃしているような?
(; ̄Д ̄)?


BBQセットのようなモノが
庭に何ヵ所も出しっぱなしになっていたりえー


脚立も3~4つ出してあったりキョロキョロ


母屋は、ありとあらゆる戸を明け放っているのですが…


上手く言えないけれど

これ
ちゃんと閉められるのかな?
('_'?)


っていう感じの

荒れてる感が否めない
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(必要な壁ごと取り払われてる部屋とか、何年もそのまんま雨ざらし??不安)



念のため…
T叔父さんの彼女が居るかと思って


まるりん
『こんにちは~~‼️』

って…

大きな声で言ったのですが


ノリノリ◯さのり💃

👇イメージ図
※画像をお借りしました🙇⤵



人が出て来そうな気配が無かったので…


大きなノコギリやハンマー🔨が置きっぱなしの
玄関口に


まるりん宅から持って来た
ちょっと芽が出ちゃってる里芋を詰め込んだ段ボールの端っこに

書類を差し込んで
そのまま置いて来たDASH!






自宅に着いてからT叔父さんに電話してみたら


T叔父さん
『おぉ~‼️ありがとう❗ありがとう‼️
まるりんちゃん具合悪いのにありがとうねおねがい

びっくり




まるりんが具合悪い情報…

伯母Yさんが伝えてたのか?
(;・∀・)

(親戚連絡網が早い早い‼️笑い泣きあせる)




T叔父さん
『あっ、そういえば…
前にかけた電話番号は俺の女のヤツでさぁ~ニヤリ

『一緒に住んでいるが居るんだわ
結婚はしねぇんだけどよぉ~ニヤニヤおいで

『そのの携帯でかける時があるから
おお◯◯って名字で、名前が◯◯子って
登録しておいてくれよ物申す




T叔父さんの女の名前なんて
一ミリも興味無いのだが凝視




(たぶん…3年前くらい??('_'?))
前の彼女の
名前とは
違ってた⁉️
Σ(O_O;)





もぉ~~
どんだけヒモ男なんだよぉ~~
(/≧◇≦\)


👆画像をお借りしました🙇⤵



T叔父さんに
直接会って文句言ってやる👊ハッ

って思っていたのに
家の直前で🚲すれ違い…



何だか…
電話で話していても

もう、女、女、女 って言葉を
聞いてるうちに


こいつに何言っても
通じないだろうな
┐('~`;)┌

って思って凝視


早く電話を切り上げる事に全集中していたという
まるりんでした
σ(^_^;)??

(笑)