緊急召集!?(((((゜゜;) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、お弁当🍱作るのは休ませてもらいながらも

長女をいつもの時間に駅まで送り出して🚗💨


帰宅してから、次女と一緒に洗濯物やら朝食の後片付けをしてDASH!


まるりんは、ちょっと二度寝してzzz





梅雨入りしてから更に
畑が草ボーボーになりつつあるので

次女を巻き添えにして
草むしりする事にしました
(* ̄∇ ̄)ノ



マルチしないのが悪いのですが…ねσ(^_^;)??
見事にフサフサの雑草がビッシリ~~笑い泣き


曇り空🌥️で、灼熱☀️な暑さ🥵ではないけれど…


昨日の夕方から夜にかけて雨☔が降った直後で

微妙に蒸し暑い汗





草むしり嫌いな次女(←すぐ飽きるもやもや)ですが

時々、畑に現れるキジ♂️やら
用水路側から全力疾走してきたイタチ
目撃して👀‼️ハッ


また、作業に集中しつつ…



それでも小一時間程度で
直ぐに限界絶望になってしまって



かなりな仕上がりですが滝汗

やらないよりはマシ程度ですね~ニヤニヤおいで(笑)





次女と2人だけなので
昼食は近所のホームセンターのフードコートで
済ませてラーメン割り箸もぐもぐもぐもぐ






午後から、(ちょっと昼寝してから😪)

まるりん1人で
また畑の草むしりを再開しようと思ったら…




まるりんスマホ📱に
職場(特養)から着信アリ⁉️びっくり




まるりん…

ここのところ、アレルギー性鼻炎からノドに鼻水が回り込むからなのか何なのか

が酷くて予防DASH!


月曜日には皮膚科に行って、塗り薬の他に
抗アレルギー薬💊も貰ったのですが

まだまだ咳が治まらないのでガーン


水曜日の午後から、某医院で電話で診察してもらって

処方されたお薬を薬局に受け取りに行って🚗💨

抗生物質、咳止め、鼻炎薬、吸引薬(喘息用?)


お薬フルコースキラキラで飲んでるのに
なかなか咳が治まらない状態オエー




だったので…




もしかして
まるりんさん
PCR陽性🧚‍♀️でしたよ‼️物申す

なんて電話だったりしないか?と
(`Д´≡`Д´)??💦






かなりビビりながら
恐る恐る電話に出てみると不安

まるりん
はい、まるりんです…』(←声小さっ笑い泣きあせる)


事務員さん
『まるりんさん、今日はお休みのところにすみませんお願い○○○○園のN山ですニコニコ

(いつも早口で、息継ぎ無しで一気に喋る感じのお方びっくりハッ)


『○町と△町の入居者さん数名から陽性🧚‍♀️が出てしまいまして悲しい


『両町の職員さん全員に
抗原検査するので
園まで来ていただきたいのですが…







まるりんが陽性🧚‍♀️じゃなくて
良かった~~🙌
(👆まるりんの心の叫び‼️笑い泣き)





いや、でも
コロナかも知れないって
疑われてるから呼び出される
のですがね
σ(^_^;)??






まるりん、直ぐに職場へ向かうと🚲💦💨

いつもの職員玄関ではなく、
正面玄関口からひょっこり入ると

(`Д´≡`Д´)??💦





隣町のパートさん(まるりんと同年代?女性)が

先に体温を測ったり
検査の説明を受けていてキョロキョロ





まるりんも、少し離れた場所にある椅子の上に
体温計検査キットをそっDASH!と置かれて

まるりんだけ軽く放置プレイ?(´・ω・`)??



どうやら、インフルエンザの検査のようなモノを

セルフサービスでやるしかないのかな??
Σ(´□`;)



鼻の穴に細長~~い綿棒?を挿入するヤツ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





隣町パートさんが、セルフ鼻綿棒プレイ終わって
結果待ちになっているあたりにキョロキョロ



まるりんも、鼻綿棒を取り出してスタンバイしていたら…



隣町リーダーのルキナ(31歳独身女性)が来てびっくり


ルキナ
『え~~っ💦怖くて自分で鼻にそんなの入れられないよ~~‼️大泣きあせる
先生(往診Dr.)にお願いしたいなぁ~~お願いあせる


なんて言いながら
検査キットを受け取りに行ってましたがえー




まるりんは、
さっさとセルフ鼻綿棒プレイを始めた真顔キラキラ
BBAは度胸!!( ´∀` )b



メッチャ痛かったけどな
(;TДT)



鼻から出した綿棒を薬液に入れてグルグル🌀して

妊娠検査薬のようなヤツ?に
鼻水入り?先程の溶液を3滴垂らして…






そんなに待たなくても結果は出るらしくキョロキョロ


まるりん
陰性でした🙆💮



あぁ~~良かった(;^_^A





さっさと家に帰って来て🚲💨

本当は、また畑に出るつもりでいたのですが…


何だか、精神的に疲れたので←

フツーにダラダラしていたら
夕食支度時間になってしまいびっくり


外に出るタイミングを逃してしまったなぁ…えーん