ちょっとだけ気掛かりな事が…(・・? | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


先週の水曜日あたりに旦那が…

『日曜日の午前中に親父👴(義父さん)が、冷凍ケーキ🍰持って来るってよえー


と、

言っていたのですがねキョロキョロ




以前、義父さん👴が冷凍ケーキ🍰を持って来て下さった時には


ちょっと(何日間か?)前に
🍰冷蔵に入れておいた
んだよ~~ニヤニヤ上差し


って…

気ぃ利かせて解凍しておいたぞ❗真顔キラキラ
みたいなつもりだったのかも知れませんが…



義父さん👴が帰ってから
そのケーキ🍰を開けてみたら


スポンジケーキ部分が緑色になっていて??目


見事に
腐ってたガーン

のです不安




👆それを踏まえて(?)

今回は…
義父さん👴が居るうちに
ケーキ🍰開けようね凝視


なんて

次女と一緒に言っていたのですゲラゲラ






が…

それ以前にキョロキョロ





旦那が
『金曜日の夕方と、土曜日の朝に
親父👴に電話したけど出ないんだよなえー?


と…





まるりん
『また冷凍ケーキ🍰を早めに解凍して腐らせちゃったのに気付いたとか??ニヤニヤおいで


なんて失礼な事を言いつつも…
σ(^_^;)??





いくら何でも…


全く電話に出ないとか


旦那(息子)からの着信履歴で
折り返し電話をかけて来ない
なんて…



今までの義父さん👴なら
そんな事は無かったんですよね(;^∀^)




義父さん👴は15年前くらいに
義母さん👵と離婚してから🏡独居で…


年齢は、ウチのオババ👵と同じ73歳

つい最近に仕事も完全に辞めたところですが

まだ車の運転も出来るし
身の回りの事もほとんど自分で出来ている人だったのですがね爆笑拍手



たま~に
賞味期限切れお菓子を土産にする📦けど…
(;^_^A




義父さん👴宅🏡の
周りの木々や、庭の雑草

毎年ボーボー伸び放題叫び爆弾になる為に


時々、旦那が草刈機とかチェーンソー持ち込んで
メンテナンス(←ほぼ全刈り笑い泣き)に
行くのですがねキョロキョロ





先週の日曜日に、旦那が義父さん👴宅🏡に行って

草木を刈り込んで来たので…




そのお礼に、
今日(1週間後の日曜日)来るつもりだったのでしょうかね??🤔














そして…


今日、日曜日の午前中に

義父さん👴は
来なかった




まるりん
『もう1度くらい電話してみたら?(;^∀^)』


と、旦那に言ってみたのですが




旦那
『忘れているだけだろ?えー

『今さら(午後になって)今から行く‼️物申す
って言われても面倒だから…
(午後にはピアノ調律を予約してあるらしい?)

親父👴は、もう、ほっといて良いよプンプンDASH!





1人でお家の中で倒れてたりしないかなぁ??
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





忘れているだけなら良いのですがね…
(;^∀^)







では、まるりんは…
畑にでも出ようかなσ(^_^;)??


昨日、どうにかモロヘイヤを蒔きました
\(^_^)/



芽が出ちゃってる里芋を処分するか
それとも強引に埋める(蒔く?)か…


段々と暑くなって来て🥵あせる
畑作業よりも休憩時間の方が長くなりがち~笑い泣き