どうにかこうにか…(;^_^A | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、水曜日なので

統合失調症の母親ことオババ👵の
半日デイサービスの日~~
(* ̄∇ ̄)ノ





オババ👵は、8時半の時点で
ちゃんと起きていて目


自分で体温を測ったり
朝食🍞も服薬💊も済ませていた様子で爆笑拍手




ちょっと疲れ気味な
まるりんの方がいつにも増してボーッとしていて

オババ👵の着替えや薬の準備が
遅かったのですがね
σ(^_^;)??




それなりに、お迎え時間ピッタリに…


ババ👵ナイス👍ドナドナ~音譜
🚐DASH!DASH!





オババ👵がデイサービスに行ってる隙に

まるりんは、いつものように
オババ👵の汚部屋のアレコレ汚仕事(?)を…


👉ポータブルトイレ💩破棄&洗浄
👉お薬空き袋回収&新しくお薬セット
👉汚部屋のゴミ集め


さら~っと、必要最低限な事だけ
済ませるのですがねキョロキョロ






オババ👵が、
薬を飲んだら自分で日付記入✏️している

油性ネームペン✏️の…


キャップ紛失したのか?

インクが飛んで
書けなくなったペン
そのまま卓上に放置されていた
┐('~`;)┌



いつもなら何かまるりんに言うはずなのにキョロキョロ

黙って
まるりんの予備の油性ペンを勝手に使ってたえー

(👆ちょっとオババ👵汚部屋からは離れた場所に置いてあるのですがね…(;^_^A)





まぁ、それくらい別に構わないけど



当たり前のように
黙って使われると
ちょっと腹立たしい
かなぁ~~むかつき

なんて…


心激狭い鬼娘👹まるりんは
軽くイラッむかっとしちゃったデレデレおいで




何日か前に
薬が分からなくなっちゃったショボーン

って、オババ👵が言ってたのは



9日の朝の薬が
お薬カレンダーのポケットに残っていたので
びっくりハッ



ちょっと寒い日(?)の
朝に寝坊したのか?🤔



まぁ、朝の薬は胃薬とビタミン剤なので
1度くらい飲み忘れても特に問題無いんですよ照れ







オババ👵が帰って来る前に…

急いで夏野菜苗を買いに出て🚗💨




近所のホームセンターで購入したら

今日に限って
(ご自由にお使い下さいという)
段ボール箱が無かった( ノД`)…




車の後ろ側に直置き笑い泣き👇

あまりにも急いでいたせいで←
撮った写真ピンボケだったしガーン(笑)






オババ👵がデイサービスから帰って来てから

洗濯物を回しつつ🌀





ちょっと昼寝してからzzz




畑へGo‼️🏃‍♀️DASH!




👆これは日曜日に里芋を植えた場所ですが…


まだ掘り出せていない芋は…
もう、そのまま放置プレイかな~??不安



また、変なタイミングで
長女からお迎え要請LINEが入ってびっくり



肝心な、夏野菜苗を植えた後の
写真撮影を忘れてしまいましたが笑い泣き


どうにか…
茄子5本とピーマン5本を植えきった‼️指差し




明日のオババ👵精神科付き添いの後から
また畑するつもりが…

午後は職場の健康診断のレントゲン撮影が入ってしまったので


続きは週末になるかなぁ~~
(;^∀^)