頭が痛い!Σ(×_×;) | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


昨日のワクチン接種💉の副反応もあるけれど…



統合失調症の母親ことオババ👵の

妄想なのか物忘れなのか…




昨日、まるりん帰宅直後に

オババ👵が絡んで来たのを

精神的に
かなり引き摺っているのもあったりして??

σ(^_^;)??




色々と…


頭が痛い‼️
😖🌀⚡




オババ👵は、冬になると寒さのせいもあって

今まで以上に動かなくなり

日中もほとんど寝たきり状態

家から1歩も外に出ないなんて日もありましてねキョロキョロ



それでも

布団に入ったままでも
タバコは吸う

( ´-ω-)y‐┛~~


という…

ドクズとしか言いようがない…┐('~`;)┌





そんなドクズ毒親オババ👵を

冬でも少しは歩かせよう🚶DASH!と思って…




オババ👵の大好物
タバコを2箱ずつ
取りに来させよう作戦
(* ̄∇ ̄)ノ


を、年末あたりから始めていたのですがねキョロキョロ






オババ👵にワンカートン(10個)そのまま渡すと

開けかけタバコが3つあったりびっくり

ちゃんと食器棚などにしまっておかないから
(👆まるりんが収納しても直ぐに手元にゴロゴロ出してるプンプン)
ネズミ🐭に齧られていたり






オババ👵自分で買い物にも出れなくて

まるりんの旦那に買って来てもらってるんだから



もっと大事に管理しとけよ‼️
(*`Д´)ノ!!!




というのもあって



2箱ずつ渡すくらいで
丁度良い照れ


なんて思っていたら…







最近、雪が降るワケでもないのに

オババ👵
『雪が降るかも知れないからタバコ貰ってくプンプン


と、

まだ、前のタバコ2箱があるうちに

次の分まで取りに来たりしてびっくり




ちゃんと歩いて来てるとしても…

どうしてもタバコを手元にゴロゴロ
溜め込みたいのか??

(`Д´≡`Д´)??💦






そこまではまだ仕方ないとしても

(とても腹立たしいのはありますがねむかつき)







昨日は、また前倒しにタバコ取りに来ていた

オババ👵に



まるりんが
『これ最後の2つだよえー』と…


手渡した時に




オババ👵
お金💴渡してあるのに

何ふざけた事を

言ってんの?

(#゚Д゚)ノむかっむかっ



と…



イヤイヤイヤイヤ…



まるりん
貰ったお金💴で買ったタバコ

最後の2箱だって言ってんのニヤニヤおいで





オババ👵
土曜日にお金💴渡してあるんだから‼️ムキー

『まだタバコ10個あるだろう⁉️物申す





まるりん
『土曜日って、元旦だったでしょ?』

『あれから、2週間くらい経つから

タバコ10箱くらいなくなるでしょう??』





オババ👵
土曜日にお金💴渡してあるんだから‼️ムキー

『まだ10箱あるのに、お前(まるりん)が…むかっむかっ






👆ってな感じで…

どうやら、オババ👵は

土曜日にお金💴渡したのを

先週あたりと勘違いしている様子で

1歩も引かないし
こちらの話も聞き入れないし

通じない‼️
┐('~`;)┌



オババ👵
『お金💴が無いんだよ‼️ムキー


って、威張って(←(笑))言ってたのも…



今週月曜日に、
まるりんがATMから引き出して来た


オババ👵の生活費(現金)を

汚部屋に埋もれさせたのか❔

( ´Д`)=3




オババ👵は、
布団の下に現金を隠したりするので←


探せば直ぐに出て来そうでしたがキョロキョロ



面倒だから
完全に放置プレイしてました
(;^∀^)





そして、今日は…

土曜日なので

本当は午前中にでも
オババ👵ポータブルトイレ💩破棄と

汚部屋のゴミ集めくらいやらないといけなかったのですが



まるりん…

頭痛が始まってたのと

気分的に無理🙅❌と思って

スルーしちゃった~~┐('~`;)┌





夕食をオババ👵も一緒に食べる日でしたがえー


まるりん体調不良により

夕食の支度は旦那と子供達にお願いしてDASH!
(まるりんも現場監督として台所に居たけど真顔)



オババ👵は、居間で普通に座って夕食を食べていた様子でしたが


まるりんだけ、別室で夕食を食べてましたもぐもぐ




オババ👵と顔を合わせるのが
キツイと思ったので…えー









ウチのオババ👵よりもずっと要介護度が重かったりしても


在宅介護で優しく献身的にお世話されている方々を


こちらのアメブロで拝見(拝読?)しますがね…






ちょっと…

今回はたまたま
まるりんの体調不良が重なったのも

あるかも知れませんが…





なんて言うか…


在宅介護の限界を

垣間見た気がしました笑い泣きあせる






(同じ職場の違うフロアのパートさんも、つい最近に親を同系列会社の老人ホームに入れたという話を訊いたのもあるかな?とσ(^_^;)??)