長女クラス(学年)来年度の役員決め~ | まるりんのブログ

まるりんのブログ

かなり放牧気味な育児と、精神病の母親の介護支援?と、老人ホームのパート勤務の、緩~い日常ブログを気紛れに更新致します( *´艸`)


今日は、小学校の授業参観があったので

幼稚園の次女(年長)は
延長保育にしていましたにひひ




この修正いらず写真?は

2月初めの頃の幼稚園保護者会で

あらかじめ子供達がメガネを作っておいたところに

保護者がフレーム付けを手伝って仕上げておきながら

メガネ屋さんということで

子供達から
メガネを売り付けられ






その報酬として

“ギュッ!!”と
ハグするという

ちょっとした保育参観の
お土産の品が
とても気に入った様子で


次女に写真撮影を強要された時のモノでしたププッ・・・





このメガネブームも
3日程で終了しましたがね・・・・。早っ!!




写真ついでに




長女の自転車を買うだのなんだのと
5年くらい騒いでいたという

自転車 買う 買う 詐欺!?

ヽ(゚◇゚ )ノ



やっと買いましたよ~かおびつくり byaimo












しかし、まさかの…











物置に冬眠ぐぅぐぅ叫び汗














春になったら乗りましょべーっだ!チョキ

(名前シールとか買ってなかったしなぁ~得意げ汗(笑))












おっと、

本題?の

小学校の保護者会でしたが…





まるりん、役員決めとか
逃げられるものなら

逃げ切るつもりでいたのですよ爆弾







そしたら…


今年から
役員選考のやり方が変わったとかで


クラス(学年)から

クラス委員を2人
厚生を1人
広報を1人

更に副会長を1人

計5人も出さなければならないとかで

( ̄□||||!!





なんていうか…


そこから

変な話し合いというか





(擦り付け合いというか??)










この先、クラス全員が何かしらの役員(本部とか除く)をやったとしても

免除どころか
人によっては2回目だってあるんだぞ!!!!と

(実際にはそんな乱暴な言葉ではありませんでしたがね苦笑(笑))




『今まで、何も役員やってない人は挙手して下さい』と













たった5人でしたよ





まるりん含めてなく








もう、四面楚歌って

こんな感じですよ

┐('~`;)┌








追い込まれた←?(笑)
5人のうち


1人だけ保護者会に来てませんでしたが







くじ引きになったら
ちゃんとその人も含まれることになっていたのですぷっ





しかし…




くじ引きではなく








そこから


何故か


立候補が始まったのです!!



(゜ロ゜;ノ)ノ








焦りで気が動転していた

まるりん








軽いノリで

立候補ラッシュに

乗ってしまいましたイエーイ




















何やってんだよぉぉぉぉ~~~~!!ガクブル




っと



やっと保護者会が終了して


次女を幼稚園に迎えに行って



帰宅して、

やっとトイレに入れて←





我に帰った時には

何もかも遅いのですガクリ









あぁ…






腹いせに

髭のオジサンを

スマッシュブラザーズで虐めてやろうかとふふ~ん






いや、レベル10くらいで
既に勝てなくなってるんだけどな・・・・え゛!


(笑)