【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば? ブログネタ:【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば?
ブログネタ クリスマスキャンペーン

いつの間にかそんな季節ですねえ。
と思ったらこんなブログネタですか。

…狙ってますか?(笑)
確実に書きますよ?(笑)

はい、ではもう正直に。
「クリスマスソング」と言えば。

RAG FAIR「白い天使がおりてくる」。

…「知らない」とか言わないでください(^^;)。

この曲、残念ながらライブ等でもなかなか歌ってくれません…。
シーズン的な曲、ということもありますが、
マキシシングルに一緒に入っている「ヨーヨー・マン」のほうが
はるかに何度も選曲されてます。
ノリが違うから、ということも理由でしょうかねえ。

でも。
この曲、この季節にはすごく合います。
ちょっとメルヘンチックな歌詞かと思いきや、
ぐっと「恋人へのメッセージ」を詰め込んで、
幸せいっぱいのクリスマスソングになってます。


この曲を作詞されたのはメンバーで「現状」唯一の妻帯者、加納さんです。
しかも発表はご結婚されたその年の冬。
曲紹介されるたびに照れくさそうに笑う加納さんが何だか
とても、とても幸せそうに見えました。

そして。
この曲のサビ部分を志願してまでメインボーカルで歌っているのが
最近話題になった加藤さんだったりします。

今度のクリスマスライブ。
もし、セットリストにこの曲を入れてくれているのなら。
きっと加藤さんは、最高に幸せな顔で歌ってくれるような気がします。

…ライブ、楽しみにしてますね、RAG FAIRさん(笑)。