突然入ってきたニュースにまずはびっくり。

そしてじわじわこみ上げるのは「おめでとう」。


ちょいちょいここでも書いている私が大好きなアカペラ・ヴォーカルバンド

「RAG FAIR」のメンバーの一人、加藤慶之さんが

「結婚を前提に交際している相手がいる」ことをご自身の公式ブログで

発表されました。


そしてそれに加えて、実はもう10年も前から病魔と闘っていたことも。


歌っている時の加藤さんはいつもとても幸せそうです。

天から音が降ってくる、なんて言っていたこともありました。


メンバーといる時の加藤さんはいつもとても幸せそうです。

「この6人でいられて良かった」と話していたこともありました。


美味しいものを食べている時の加藤さんはいつもとても幸せそうです。

食べ物への感謝、みたいな感情が伝わってくるような表情です。


だから。


きっと、大切にすべき人を見つけた加藤さんは、

今まで以上に幸せな歌を歌い、幸せな時間を作るのでしょう。

病気をも一緒に乗り越えて行ける伴侶を得て、

ますます沢山の輝く歌を歌い紡いでいくことでしょう。


まずは何よりも、お幸せに、と。

そして「おめでとう」を。



さて。

このブログのタイトルはその加藤さんの高校時代の先輩でもあり、

RAG FAIRのメンバーでもある土屋礼央さんの作詞作曲による

最新シングルのタイトルそのままですが


不思議なんですよね。


この曲の中に出てくる歌詞に「家に帰ると君が「お帰り」と迎えてくれて、

夕食のスープの香りと、スティービー・ワンダーの曲が流れてくる」と

いう趣旨の部分があるんですが


土屋さん、

どうしてここに「スティービー」を入れたんでしょうかねえ?


……よりにもよって

「加藤さんの大好きな」スティービー・ワンダーの名前を。


音譜何気ない一日でも

あなたがいるから Good Good Day…音譜