今年一番聴いた曲は? ブログネタ:今年一番聴いた曲は?


こんなテーマ出されたら答えないわけにいかないです(笑)。

さんざん書いてますし、正直いい加減見当ついてしまう内容ですが。


「記念日だらけのカレンダー」(引地洋輔/RAG FAIR)。


ダウンロード開始当日に落としましたが何か。

ipodにも携帯にも落としてますが何か。

現在着メロにしてしまってますが何か。

ituneの再生回数ダントツですが何か。


今年は結構いろいろなことのあった年でした。

しんどかった日も、へこんだ日も、逃げ出したくなるような日もありました。

でも、仕事への通勤途中、この曲を聴くと

不思議と元気が出るんです。


「今日」は「今日」しかないんだから、

自分の「記念日」になるように、自分にできる精一杯で一日過ごそう、って

そんなふうに思える曲です。


ちなみに今年、RAG FAIRのライブに行く途中も聴いてました。

「今日はRAG記念日」…なんて思いながら(笑)。


誕生日でも、クリスマスでもない、単なる一日でも、

きっと「記念日」になる、記念日に「する」。

「記念日」を作るのは自分なんですよね。


ついでながら。

次点はこれもRAG FAIRのアルバム「カラーズ」の中の「people」でした。