この流れ

 

ずっと見ている人は

きっとわかってるよね

 

理不尽だなあ

 

凄い怖いなあ

 

そう思ってる人

沢山いるんじゃないかな

 

記事消しも

やっていい人と

駄目な人がいるんだね

 

おかしいよね

 

大抵許されないペンと

なんでも許されるどころか

いつだって可哀そうと

庇われるペンがいるんだもんね

 

不思議だよ

 

そこは誰も突っ込まないの?

 

言葉使いも

丁寧にしないとと

言っている人が

「お前ら」とか

「こいつら」なんていう

びっくりするような

ひどい呼称にも

いいね押したりするんだもんね

 

それでいて片方には

集団だの

繋がってるだの言う

 

自分たちは知らなかった

偶然なの?

 

全然言ってること

噛み合っていないのよ

 

それにシパについてだって

 

私がはまり始めた頃は

シパは鍵!

表に出さないようにと

さんざん言われていたよね

 

そして結局アンチたちは

自推したちのシパに

邪魔だからアンチするんだよね

 

だから自粛した方がいいと

言われてるんじゃないの?

 

それでいてシパじゃない

単押しが何を言っても

グテシパだと言って

罵られたり

聞いてもらえなかったりする

 

そういう気持ちは

どうだっていいのかね

 

なんか凄いよ

 

恐ろしい

 

自分さえ良ければ

人の頑張りや

理不尽な思いをすることは

どうでもいいの?

 

またシパがグテのことで

湧けば叩かれるのは

テテやグクなんだよ

 

それはいいんだね

 

推しが好きで

推しを守りたい一心で

頑張ることの何がいけないのか

 

推しを中傷され

ひどく下げられて

傷つき疲弊している人を

よってたかって

貶めるんだね

 

これは集団ではないんでしょう?

 

ほんと、変な話

 

感覚って大事だよね

 

もうあまりにも違う感覚なんだなと

切り離して頑張っていくしか

ないと思う