言いたいことを言いづらい雰囲気

 

 

まっすぐな人ほどそう感じるんじゃないかな

 

何言われても気にしないような人以外

 

表面的にではなくてね

 

どう考えてもどう読んでも

理不尽だったり矛盾してたり

人には多大に要求するのに

自分はいい、みたいな人たち

 

元々人を貶めたり

ずるいことをする目的があるから

何言われようと相手のせいにして

ずっとやり続ける人たち

 

そういう人たち以外

 

私はあまりに理不尽

矛盾してる人たちの言うことは

全く刺さらないんだけど

 

人の気持ちを慮ることのできる人や

推しやバンタンを盾に取られると

愛の深さゆえに傷ついてしまう人

 

そういう人たちが疲弊したり

遠慮しなければならなかったりする

 

本当におかしいよね

 

そしてなぜかテテペン

対アンチにだけは

すごく細かいことまで

言葉尻をとらえて文句を言われる

 

テテに対しては

ものすごく下げに対しての

ハードルが低い

 

それなのに特定のメンバーに対しては

ものすごくハードルが高いんだよね

 

それ並べる?

 

と思うほどに違いがあるよね

 

大小関係ないとよく言うけど

絶対に関係あるよね

 

そして絶対に推しと入れ替えて

想像することができない

 

絶対同じこと言われたら

大変な騒ぎだよね

 

本当におかしいよね

 

言いたいことが言えない

 

それはそう言っている人たちじゃなくて

アンチに対してどうにかやめさせようと

毎日疲弊している人たちの方だよ

 

ずるいことをしていたり

嘘をついていたり

 

そんなの推し活とは言わないしね

 

推しに対する裏切り

冒涜だよ

 

そう思わないなら

それはそれ

 

そういう感覚なんだろうから

 

 

嘘をついて推し活して

何が楽しいんだろう

 

 

これだけは本当に理解できない