久々の更新ですー。


ここのところ、なんとなくバタバタわさわさしてて、落ち着いてパソコンの前に座れる時間がなかなかとれず。


夜は夜で、こども達寝かしつけながら寝ちゃって、帰宅したとうちゃんに起こされてもごはんの用意と片づけするのがやっとで、すぐ布団で沈没。

布団にいる時間は長いはずなんだけど、夜中は夜中で、ねぞうの悪い人たち(こども達に加えてとうちゃんまで)のおかげで何度も起こされるし。


なんだか、やや疲れ気味…です。

むすこ①の習い事の送迎は増えるし、むすこ②は今まではアレルギー性鼻炎しか症状が出ていなかったのに、先週の金曜日からいきなり目も腫れちゃって、医者通いは増えるし。

この眼科がまた激混みなので、通うだけでも結構ぐったり。

早くアレルギーの季節が終わって欲しいです…って行っても、秋にもまた出るんだけどな、これが。


今日は一昨日の午後辺りからむすこ①ののどの調子があやしいので、学校から帰ってきたらダッシュで耳鼻科(混んでないといいなあ…)→習い事。

おやつは…途中、車の中でいいか。

習い事は、最近、1時間くらいがんばってやってるから、その間に一旦帰宅して、晩ごはんの支度してお迎え…で何とかスムーズに進むかな。


夕方から夜寝かせるまでの段取りで、毎日頭が痛いです。

よそのおうちはみんなどうしてるのかにゃー。