とうちゃんが、今月に入ってから仕事が忙しいらしく、帰宅が遅いです。


日付が変わる前には大体は帰ってくるけど、たまに日付が変わってからのことも。

私はというと、帰りを待って起きているわけではないけど、なんやかんやしていて寝そびれている事もあったり(この場合、眠くなってきた頃にとうちゃん帰宅)、こども達と一緒に寝ていると帰宅したとうちゃんに起こされたり。


とうちゃんもしんどいけど、私もやや寝不足気味。


おまけに、ワールドカップが開幕してからは、とうちゃんは遅い時間に帰って着ても、きっちりテレビに張り付いてる…。

私は、夏休みにちょっと家族旅行を計画中のため、プランを推敲中。

さすがにそろそろ動き出さないと、宿とか飛行機とか心配なんだけど、行きたいところが多すぎてルートも決まらない。

ネットや本で調べようにも、日中はむすこ②がちょっかいかけてくるので、夜しかできず、ただでさえ寝不足気味でぼんやりしている頭がまともに作動しないので、ちっとも進まない。


それに加えて、ここ数日、梅雨らしい蒸し暑い夜が続いているせいか、寝苦しいらしく、こども達も夜中にぐずるし、自分もだるいし…。


更に、パソコンのご機嫌まで麗しくなかったりするので、ここ数日はぐだぐだです。


あー、もう旅行はツアーにしちゃおうかなー。

でもそうすると、それはそれで、あれこれ心残りが出てきそうな気はするし。


まあ、なんとか今週中に旅行プランをまとめて、必要な手配を済ませて…。

あ、むすこ①の誕生日プレゼントもむすこ①と相談しないと、モノによっては間に合わないのか?


他にもこまごまとした用事があるし、今週がちょっと山かなー。

身体はややバテ気味な気配だけど…気合入れて、乗り越えよう。