今日は、鼻炎の飲み薬が切れたので、むすこ②を連れてかかりつけの耳鼻科へ。


ここ2回ほどとうちゃんが休みの日に通院日が当たっていたので、とうちゃんにつれて行ってもらってました。

で、診察のとき、おとなしくできるようになった、とは聞いていたのだけど。


ホントに全然泣かなくて、びっくり。

ちょっと前から、先生に診察してもらうときも、鼻水を取ってもらうときにちょっともがいて泣くくらいで、耳やのどの診察は、おとなしくできるようになっていたんだけど。

鼻を見てもらうときも、いやそうな顔はするけど、全く暴れないし、泣かない。

そのあと、鼻水を吸い取ってもらうときも、一応私が押さえてはいたけど、そんな必要も全然ないくらい、おとなしくしてる。

途中、

「ひぃー……。」

とか細いべそかくような声を一度出したけど、それっきり。


スッキリするのがわかっていても、結構いやな処置なのに、頑張れるようになったんだなー。


耳鼻科にお世話になる回数は多いから、泣いたり暴れたりせずに受診できるようになってくれるのは、ありがたいし嬉しいです♪