昨日は、朝から上天気。


風もそれほどなくて、気温もがんがん上がりそうな気配が朝から濃厚な中、市内の公園へお出かけ。


屋外でのイベントがあって、むすこ①がそれに行きたがっていたので、あまり暑いようなら早めに撤収するよ、と話してはあったのだけど、言っちゃうとやっぱり遊び倒さないと気がすまないんだよね…。


木登りや芝生すべり、シャボン玉、水鉄砲。

竹細工で、竹笛やぶんぶんゼミも作りました。


むすこ②も、途中ちょっとぐずったりしたけど、思ったより楽しそうに遊んでいたかな。

来年になれば、もっと参加できる遊びも増えて、楽しめそう。


昼ごはんは、涼しい木陰を探して持参したサンドイッチを食べつつ休憩したし、あまり暑くなってくると、木陰を選んで歩いたり休んだりもしていたんだけど。


夜になって、私がダウン。

頭痛とめまいと吐き気で沈没してました。


暑いって言っても、まだ5月なのにねえ…。

今からこれじゃあ、夏が思いやられるわ。