今日、義両親が一足早いクリスマスプレゼントをむすこ①に届けてくれました。


予算を聞いて、それ以内でむすこ①へのプレゼントを私たちが選んでリクエストするというのがクリスマスやお誕生日の定番になっています。

今回は、もうすぐ入学と言うこともあって、何か入学前に欲しいものなどがあれば何でもOKという予算はかなり緩めの注文だったので、とうちゃんとも相談した結果、地球儀をお願いしました。


むすこ①、最近義実家に行くたびにとうちゃんが昔使っていた地球儀に興味を示していろいろ見ながら喋っているから、、喜びそうだったし。


今日、義両親にプレゼントしてもらったのはこちら。


しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ
¥19,800
Amazon.co.jp

むすこ①、予想以上に気に入ったみたいで、、早速夢中になって使っています。


しかし。

むすこ①のプレゼントはちゃんと気にしてくれたんだけど、むすこ②煮関しては今のところまるっきりスルーなのが、ちょっと気になるわ…。


赤ちゃんのうちは、なしなのかしら?




★今日の離乳食


1回目 8時半ごろ

きゃべつ+しらすのうどん うどん55g

りんごと麩の煮物    大さじ2



2回目 5時半ごろ

おかゆ    大さじ6杯。

さつまいものたまねぎのミルク煮 大さじ3杯。

豆腐  


今日は、義両親と一緒に出かける都合もあったので、昨日のおなじく1回目はいつもより早め。


さつまいもは久しぶりにあげたけど、全くむせずにちゃんと食べていました。


2回とも、あっさり完食でした。