はいはいもあっという間にスムーズになり、寝返り移動も絶好調なむすこ②。
おむつがえや着替えの間も転がっていこう、起き上がろうとしてじっとしていないので、服を着せるのもちょっと大変になってきました。
今のところ、カバーオールを着せているのだけど、ボタン全部止めるまで待っていてくれることがないので、押さえておくのも大変。
たまに、1個か2個、とめきれないまま、放置していることもあります。
そろそろ、上下別々の服にしなきゃダメかなー。
カバーオールの方が、見た目がいかにも赤ちゃんって感じで、かわいくて好きなんだけどな。
1回目 9時半ごろ
コーンミルクスープのパンがゆ パン18g
りんごと麩の煮物+カッテージチーズ チーズ小さじ1.5
2回目 5時半ごろ
おかゆ 大さじ5杯。
里芋+大豆+人参のミルク煮 大さじ3杯。
豆腐
今日は、水分多目のものとカッテージチーズをあわせてみたら、昨日みたいにむせたりはしませんでした。
が、やっぱりちょっと嫌そうな顔はする…。
里芋は、よく考えたら初めてなのに、量を加減せずにあげちゃった…。
とりあえず、大丈夫みたいだったけど、気をつけないとなー。
2回とも、完食。