昨日、新しいダイニングセットが届きました。


結婚してから今までは、センターテーブルのちょっと大きめのものをダイニングテーブルとしても使っていました。

でも、むすこ①が大きくなってきて、高さが合わないのか、最近特に食事中の姿勢が悪くって。

むすこ②もいっしょのテーブルにつくようになると、どちらにしても今まで使っていたセンターテーブルでは狭くなっちゃうので、今回買い換えてみました。


でも、やっぱりテーブル+イス4脚って、場所とるなあ…。

テーブルのサイズも散々迷ってて、小さめので伸長式のでもいいじゃん、と私は思ったんだけど、とうちゃんはどうも大き目のがいいらしく。

結局、80×120で、150にも伸ばせるタイプのものにしました。


むすこ①は、新しいものと言うだけで、大喜び&おおはしゃぎ。

ただ、これもまだイスの高さが微妙に合わないの…。


こども用のイスだと、むすこ①が使う期間は短いだろうから、むすこ②用のハイチェアを早めに買っておいて、むすこ②が使うようになるまではむすこ①用にしておこうかな。

でも、むすこ②が使うようになるのもすぐだしなあ…。


いっそ学習机用に合わせて購入予定のバランスチェアに座らせておこうかな。