今日は、4人でちょっと遠くのショッピングモールへお買い物に行きました。


我が家からは車で30分ちょっとかかるし、それより近くにもいくつかショッピングセンターやモールはあるんだけど、今日行ったところが、私が好きなテナントもたくさん入っているし、年明けに行ったきりだったので、すごく久しぶりなせいもあり、行く前からわくわく。


一応、今日はとうちゃんの服を買うのがいちばんの目的だったんですけどね。

普段気に入ってよくはいているジーンズのひざにずいぶん前から穴が開いていて、それがだんだん広がってどうにもみずぼらしい感じになってきたので汗


まずは、とうちゃんのジーンズやベルト、部屋着を結構時間をかけて選んで購入。

まあ、いちばんの目的だし、これさえ済んじゃえばあとは気楽な買い物のみ♪


その後、むすこ②用の小物とか、ユニクロでむすこ②用のパンツをお買い物。

ユニクロでは、私の部屋着も欲しかったけど、サイズがなくて断念ダウン

途中から、むすこ①がおなかがすいたを連呼するので、フードコートでお昼ごはん。

トイザらスでとうちゃんとむすこ①が遊んでいる間にむすこ②の授乳を済ませて、むすこ②用にオーボールを購入。

オーボール ミニ ジェリー グリーン
¥787
Amazon.co.jp

むすこ②に、と思って買ったのに、むすこ①がえらい気に入っています。

むすこ②がもう少し大きくなったら、一緒に遊んであげてはくれるだろうけど。


無印ではむすこ①がトムとジェリーのビデオに夢中。

ものすごく食いついて、ひとりで時々爆笑しながら見てました。

私はその間にのんびり冷やかすつもりが、結局私の服やおやつや雑貨を購入。

雑貨類も好きな感じが多いし、お財布にもやさしいので、見てるとつい買っちゃうなー。

食器とか、こども達の服とかは、何とかガマンしましたが。




もうこの辺で、とうちゃんが疲れたを連発しだしたので、むすこ①をおやつで釣ってビデオからはがして、好きな品揃えの雑貨屋さんをちらっとのぞいて、ショッピング終了。


タブトラッグスもちょっと買おうか迷ってたけど、欲しい色が切れていて、買わなかったのがちょっと心残り…。

収納TUBTRUGS(タブトラッグス) [Sサイズ]
¥1,800
憧れ!おしゃれ天国

コーヒーとバニラが欲しかったんですけどね。

ネットで買う方が早いかな。


むすこ②が生まれてから、買い物っていっても必要最低限の食料品や日用の消耗品ばかりで、のんびり見て回ってお買い物なんてことも久しぶりだったから、やっぱりたのしかったなー。


うちは、とうちゃんがこういう買い物の仕方があんまり好きじゃないので、またしばらくはいけないだろうな。

電化製品や本屋なら、全然平気そうだけど。


こどもふたり連れて私だけではのんびりどころではないから、また当分お預けだろうけど、たまにでもできると嬉しいんだけどね。