今日は、友だちのおうちに遊びに行ってきました。


小学一年生の長男くん、年少の次男くん、2歳の長女ちゃんがいるんだけど、むすこ①は長男くんが大好き。

会えたのが半年振りだったので、最初はしばらくもじもじしていたけど、あっという間に普段のペースになり、盛り上がって遊んでいました。


3時過ぎには、幼稚園の夏季保育から帰宅した次男くんも加わって、更に盛り上がるこども達。

長女ちゃんは、いつの間にか近くによって言って、さりげなく混ざっている漢字なのですが、男3人はとにかくにぎやか…というか、正直うるさいくらい。


男の子の3人兄弟だと、毎日こんな感じなのかなあ、と、友だちと思わずため息ついてしまうくらい、パワフルに遊びまわっていました。


さすがに疲れたのか、むすこ①、帰りの車中ではぐっすり。


去年、彼女達が引っ越してから、お互いの家がそれまでより更に遠くなり、車で1時間ほどとちょっとかかるけど、こども達は仲良しだし、できるだけ遊べる機会を作ってやりたいな。