書きかけでアップするのを忘れていた記事を発見。

暑さで頭がぼけてるのかー…。



1週間前のことだけど、先週の日曜日、むすこ①はここ数年憧れていた食べ物をやっと口にしました。


って、別にご馳走と言うわけではないんですけどね。

『流しそうめん』です。


車で15分ほどの公園で開かれていた夏祭りイベントの催し物で、去年も流しそうめん目当てでとうちゃんとむすこ①で行ったんだけど、先着順の人数枠に間に合わなかったらしく、悲しげにセットを眺めていたらしい。


今年こそはと、再びとうちゃんとむすこ①でお出かけ。

今回は、人数の制限はないようだったので、無事に体験してきました。

ある程度、人数やエリアを決めて割り振っていたみたいで、それほど混雑した状態でもなく、割とゆったりした感じで、楽しめたようです。


流しそうめん以外にも、ますつかみをしてそれを塩焼きにしてもらって食べたり、フランクフルトやかき氷を食べたり、水鉄砲で遊んだり、スタンプラリーをしたり、とイベントを満喫。


唯一、心残りは、甚平着て行かなかったこと。

甚平や浴衣で行くと、くじを引かせてもらえることをすっかり忘れてました。

去年は甚平で行って、くじで花火を当てたことを覚えていたむすこ①に、帰宅後ぐちぐち言われてしまいました…。


来年は、忘れないようにしないとね。