今日は、むすこ①が幼稚園に行っている間にお友だちのお家へ遊びに行ってきました。

むすこ②と1日違いで同じ病院で生まれた男の子がいて、以前一度家にも遊びに来てくれたんだけど、お邪魔するのは今日が初めて。


前に会ってから1ヶ月ちょっと空いていたけど、あちらの赤ちゃんはもともとかわいらしい顔立ちだったのがますますかわいく、髪もふさふさになっていました。

しょっちゅう女の子に間違われる、と言っていたけど、納得。


今日は何故かこどもふたりともがご機嫌斜め気味で、どちらかが交互にぐずっている状態。

それでもあやしたりおっぱいでなだめたりしつつ、親同士はのんびりおしゃべり♪

タイミングよくふたりとも落ち着くと、、どうやらお互いが気になるようで、じっと見詰めあったり、手を相手のほうに伸ばしたりしていました。


お昼までご馳走になって、まったりしていたんだけど、ふたり同時にぎゃんなき状態になったので、おいとましました。


むすこ①もあちらの赤ちゃんに逢いたがっているけど、今日みたいにふたりがご機嫌斜めだと、さすがに嫌がるかな。