むすこ①、今日で6歳になりましたクラッカー

生まれてからこの6年、なんだか、長かったような、あっというまだったような…。

むすこ②が生まれてからは、何かとむすこ①に厳しく当たりがちになってしまって、たまに自己嫌悪に陥ったりもするけど。

それでもむすこ②をかわいがったり構ってくれたりするむすこ①には感謝しているし、健気でかわいいなあ、とも思ったり。

生意気で、ムカつくときもあるけどね。



家での誕生日祝いは、昨日済ませました。

私の両親や妹家族も来て、むすこ①は大喜びアップ

ご飯も手のかかるものはできなかったけど、むすこ①の好きなものを用意したので、ご機嫌でした。

一応メニューの覚え書きとして。

・鮭と枝豆の混ぜごはん

・かぼちゃの冷たいポタージュ

・ミートローフ 付け合せにポテト

・トマトのマリネ

・ミックスビーンズのサラダ


そして、食後にお約束のケーキケーキ

ろうそくの火をつけたのはとうちゃんでしたが、むすこ①、何故か消すのも

「だれかやってー。」

なんて言ってましたあせる



プレゼントは、じいちゃんばあちゃんから一輪車の引換券。

(一輪車については、後日また記事にします。)


私の妹からは、プラレールの地下レールセット。


従兄弟からは、トーマスエンジンの車両をたくさん。(お下がり品をラッピングしてくれていた)


とうちゃんと私からは、乳歯入れと絵本2冊。


欲しくてリクエストしていたものが大半だったので、早速ご機嫌に遊んでいました。


今日も朝からリビングはプラレールの世界が広がっていますあせる


でもプラレールって…何歳くらいまで遊ぶんだろシラー