昨夜から、疲れ目に効きそうなことをいろいろやってみてます。


できるだけ目を休めて、保冷剤などで冷やしてみたり、寝転がった状態でもいいので青竹踏みをしていたり、ドライブルーベリーを食べたり…。


その効果も少しは出たのか、ただ単に昨日整体に行ったおかげなのかはわかりませんが、今朝起きたら肩と首筋の痛みはずいぶん楽になっていて、午後からは頭痛も疲れ目もマシになってきました。


それでも、まだちょっとなにか読んだりするだけですぐ目が疲れてくるので、出来るだけ休めるようにはしているから、それはそれでたいくつなんですけどねあせる




今回の3連休は、土、日曜日とうちゃんがお休みだったので、まだずいぶん楽でした。

残りの明日1日が問題だけど汗

目がこの調子だと、車の運転もちょっとでも距離があるとしんどそうだから、むすこを連れ出すにも行き先が限られるし、出先で頭痛が始まってもいやだしなあ…。

1日くらい、家でおとなしく遊んでいてくれると、助かるんだけどシラー