6月 21日   周期    26日目     体温   37.47℃ (喉も痛かったので、多分風邪)

6月 22日   周期    27日目     体温   36.95℃ 

6月 23日   周期    28日目     体温   37.04℃ 

6月 24日   周期    29日目     体温   37.20℃ 

6月 25日   周期    30日目     体温   37.15℃ 



高温期も後半になって、やっといつもと同じくらいの体温になってきましたアップ

後半って言っても、今回排卵日があやふやだから、曖昧なんだけど。

注射も内診もなしで、多分遅れている上に、だらだらとしか体温が上がっていかなかったので、基礎体温表のグラフを眺めてみても、よくわからないんですー汗


前回、治療をお休みしたときは、33日周期だったから、多分、最高でもそれくらい。

同じくらいだとすると、金曜日くらいにようやくリセットかな?(-"-;A

お休み周期って、リセットがすごく待ち遠しいのに日数が長くって、ほんとにイヤだわ…。



今日は、先日受けた抗精子抗体の検査の結果を聞くために、病院に行く日!!

(検査日はこちら


10時の予約だから、いつもより早めにむすこを幼稚園に連れて行き、その後、眼科へ。

右目はだいぶよくなってきたんだけど、左もちょっと目やにが出るようになってしまったあせる

でも、充血は取れているから、あともう少しだそうですニコニコ



さて、その後病院へ行って受付。

さほど混んでいる様子もなく(待合室に人が少ない)、予約もしてあったにもかかわらず、なぜか30分待ち。(ー公ー)

おまけに呼ばれたので中に入ったら、どうやら順番を間違えただけだったようで、また待ち(-。-;)

予約時間から40分ほど遅れたところで、ようやく呼ばれました。


さて、検査の結果はというと…。


『陰性』

でした。

全然、かけらも疑わしさのない数値で。


うーん、抗体がないのはいいんだけど、それならどうして、妊娠できないの?どうしてヒューナーの結果があんなに悪いの?というところにまたもや逆戻りUターン


思わず

「何が原因なんでしょうかねえ…。」

とこぼしてしまうと、

「うーん、右の卵管がやや狭いけど、通っていないわけではないしね…。

一度、卵管鏡下卵管形成術をやってみるという方法もあるけど。」

とここで、卵管鏡下卵管形成術(FT)の簡単な説明。

いろいろ調べているときにチラッと資料を見たことはあったけど、やっぱり痛そうだガーン

でもこれで、自然妊娠できる人もいるくらいだから、卵管に原因があるなら、かなり有効なんだろうな…。

(うちは、ヒューナーがダメダメなので、卵管がきれいに通ったとしてもAIHなんだろうけど。)


前から気になっていた

「AIHって、何回くらいまでが一応目安なんでしょうか。」

という質問もしてみると、

「大体、5~6回かな。」

ああ、やっぱり。

「えーと…(カルテをチェックして)、この前で、5回目なんだよね。

でも、その人たちの気持ちにもよるからね。体外に進む人もいるし、AIHを10回くらいまで続ける人もいるし…。」

「はあ…。(でも、10回はイヤだあせる)体外も一応考えてはいるんですけど…。

あと、AIHって、精子の凍結ってお願いできますか?」

「いや、うちは凍結はやってないよ。」

うおっ!!

とうちゃんの出張と重なったら、完全にアウトってことが確定っガーン
これからも増えそうだし、日数も延びるかもしれないから、更に難しいことに…ドクロ

「ダンナさん、単身赴任とかになったの?」

「いえ、それはないんですが、出張がしばらく続きそうで、予定もギリギリまで読めない感じなんですーあせる

「そうか…、来月もまだ分からないよね…。

とりあえず、この前通水やってあるから、AIHやってみようか。

生理来たら、5日目に来てください。」

一応ここで、基礎体温もチェックしてもらうけど、やっぱり先生がみてもこのがたがたなグラフじゃどこが排卵日なんだか分からないらしいあせる


さて、体外に進むのはやっぱりちょっと保留かな。

通水の効果も期待しつつ、卵管鏡下卵管形成術もちょっと検討しないとね。

チラッと調べた限り、入院の必要はなくて、半日あれば充分みたいなんだけど。

そういえば、これって、保険は利くのかしら……?




本日のお会計       210円

前回分のお会計    ▲495円(会計ミスにより、返金)