今朝から、気持ちが悪いーあせる

ひどくはないんだけど、軽い胸焼けがずっと続いてます。

お休み周期なので、気兼ねなくお酒飲んでるから、二日酔いかなー??

(そんなに飲んだ記憶はないんだけど汗




ご本人も来日されて、ちょっと前からあちこちで話題になっている

『ビリーズ ブート キャンプ』


とうちゃんが友だちから基本編のみ借りてきました。



最近はあるかどうか知らないんだけど、以前は結婚してしばらく経ち、奥さんの体型が変わっちゃうと、

「騙された!」

なんて憤慨したり、嘆いたりするダンナさんというネタをいろんなメディアで時々見かけたんだけど、あのダンナさんの立場の人の気持ちが私はとてもよくわかります。


私は、とうちゃんに騙された!と思っているクチなので。

いや、思っているだけじゃなく、言っちゃってるけど。


だって、昔は贅肉なんてまるきりなかったんだよー。

どこ触っても、肉なんてつまめなくって、固かったんだよー。

腹だってちゃんと割れてたんだよー。

特に鍛えている様子でもなく、そういう状態だったから、そういう体質なんだと思っていたんだよー。

(まあ、大学生の頃は、長期の休みや忙しいときに頼まれたりすると、土方のバイトしたりしていたけどさ。)



それなのに、今現在のその滑らかで柔らかい腹は何事だっドンッ


腹筋なんて、目視ではまるきりわからない状態だよ?

昔、全身にちゃんとついていた筋肉、半分以上贅肉になってんじゃないの?


時々、ちくちくといやみを言ってみたりもしてたんだけど、本人はまるっきり気にしてなくて。

というより、自覚がなくて。

「だって、体重そんなに増えてないよ?」

そりゃ、贅肉より筋肉の方が重いからね。

もともとついていた筋肉が落ちて、倍量の贅肉がついたって、大して体重は変わらんさむかっ


それが、どういう風の吹き回しか、最近、たまに自分の腹の肉をつまんだり、なでたりしては(この仕草も見てて情けない…汗

「もしかして、ちょっと太ってきちゃったかも…。」

なんて言い出しまして。


今更何を…、とか、今までの私の忠告やいやみはやっぱり聞いてなかったんだね、とかちょっとどころじゃないやい、とか思っていたら、ビリーを借りてきたんです。


出張に出発する前の土曜日、夕食後、私は後片付け、むすこは日記を書いているときに、おもむろに再生ビリー

食器を洗いながら見ていたんだけど、はたから見るとかなり笑えます( ´艸`)

身体の柔軟性に欠けるので、同じようにやっているつもりでもどこか変だし、テンポについていけず、すぐに遅れる。

むすこが面白がってちょろちょろと邪魔する様も、面白い(≧▽≦)


始まって10分辺りから、

「ねえ、まだ終わらんの?」

と上がった息の下から聞いてくるとうちゃん。

10分で終わってたら効果ないよ、と思いつつ、片づけが終わったところで私も参加!


うわ、確かにきついや、こりゃあせる

むすこに邪魔されつつも、ふたりでやってたんだけど、始まって25分ほどやったところでとうちゃんが

「汗かいたから、お風呂入ろうっと。」

と速やかに、脱走ダッシュ


日曜日は、やろうとする気配もなく。

出張にはノートパソコン持参で行くから、

「持っていって、向こうでもやってたら?」

と言ったんだけど、拒否。


あっさり諦めたらしい…。


だから、私がやってみました。

明日の記事にアップする予定☆

(基本編ばっかやって、今日で8日目なんですよ。

やっと「筋肉痛?何それ?( ´,_ゝ`)プッと言える程度になりました。)