釜山

 

 センスとディテールに感心ばかり... 센스와 디테일에 그저 감탄만...スペシャリティ専門のカフェデニス스페셜티 전문 카페데니스

 

 

 

 

 

오늘 해는 쨍쨍하면서도晴れ

시원한 바람이 부는

일년에 며칠 안되는

정말 정말 좋은 날씨 였어요.

오늘은 전포동에서 분위기 좋다고

추천 받은 카페를 다녀왔어요.

 

今日は晴れていても、涼しい風が吹く、

年に数日しかない本当に良い天気でした。

今日は、全浦洞で雰囲気が良いと

おすすめされたカフェに行ってきました。

 

'Cafe Dennis(카페데니스)'



 

아파트와 오피스텔만 있는

이런 골목길에 이렇게 분위기 좋은

카페가 있을 거라고는 생각도 못했어요.

여기 사장님께서는 호주飛行機로 커피 유학을

다녀오셨다가 서울에서도 계시다가

고향인 부산에 돌아와서 이렇게 멋있는

카페를 차렸다고 하세요.

저는 호주 워홀 갔다와서 서울에서

잠시 일하다가 내려왔는데 나름

공통점 발견요!ㅎㅎ

 

アパートとオフィステルだけの

こんな路地にこんなに雰囲気の良い

カフェがあるとは思ってもみませんでした。

こちらの店主はオーストラリアに

コーヒー留学をしてから

ソウルにもいらっしゃった後、

故郷の釜山に戻って

こんな素敵なカフェを開いたそうです。

私はオーストラリアで

ワーキングホリデーをした後、

ソウルで少し働いてから戻ってきたので、

なにか共通点を見つけました!ㅎㅎ

 

 

야외 테라스가 있는 외관부터 너무

마음에 들었구요~口笛

일단 카페들이 마구 모여있고

사람들이 바글바글 한 곳이 아니라

조용하고 여유로워보여 더 맘에 들었어요.ラブ

 

アウトドアテラスのある外観が

とても気に入りました〜

まず、カフェがたくさん集まっていて、

人々がごった返している場所ではなく、

静かでゆったりとした雰囲気が

より気に入りました。





내부 인테리어와 아기자기한 소품들만

봐도 사장님의 센스와 디테일이

느껴져서 구경하는 눈도 즐거워요.グラサンハート

 

内部のインテリアや

かわいらしい小物を見るだけでも

店主のセンスやディテールが

感じられて、見ているだけでも楽しいです。





카페 내부를 둘러보면서 인테리어

구경하는 재미가 쏠쏠 했어요.

덩달에 제 창의성과 안목도

높아지는 것 같았어요.上矢印

 

カフェの内部を見回しながら

インテリアを楽しむのが

とても楽しかったです。

ついでに自分の創造性や目も

高まっている気がしました。





초록초록한 식물이 많아

더 힐링되는 느낌을 받았어요.やしの木

 

緑豊かな植物がたくさんあって

より癒される感じがしました。





테이크아웃은 10%할인 됩니다.

 

テイクアウトは10%割引になります。






다른 카페들에서 볼 수 없는

메뉴들이 많았어요.

사장님께서 친절하게 메뉴에 대해

설명해주셨는데 새로운 것에 도전하는 것을

좋아하는 저는 이번엔 아몬드 라떼를

주문해봤어요.

 

他のカフェでは見られない

メニューがたくさんありました。

店主が親切にメニューについて

説明してくれたので、新しいものに

挑戦するのが好きな私は今回は

アーモンドラテを注文してみました。

 



배가 고팠는데 마침 제가 좋아하는

크로아상이 있어서 주문했어요.

 

お腹が空いていたので、

ちょうど私の好きなクロワッサンが

あったので注文しました。

 



따단~

드뎌 메뉴가 나왔어요.

 

じゃじゃーん〜

ついにメニューが出てきました。



 

엥? 첨 보는 형태의 컵에

커피가 나와서 신기했어요.

커피 맛은 아무 진하고 고소하며

아몬드 오일이 들어가서

아주 달달하고 맛있었어요.

 

え?初めて見る形のカップで

コーヒーが出てきて不思議でした。

コーヒーの味は濃厚で香ばしく、

アーモンドオイルが入っていて

とても甘くて美味しかったです。



 

이불 덮고 있는 크로아상도

마음에 들었고 담백하니 맛있었어요.音符

 

布団をかぶっているクロワッサンも

気に入っていて、あっさりとして

美味しかったです。






야외테이블에 앉아서

본격적으로 공부도 해보고

셀카도 찍고 음악도 듣고...

핸드폰 배터리가 없어서

충전을 부탁드렸는데...

세상에...

보조배터리를 대여해주셔서.

와... 진짜 센스 대박... 감동おねがい

일본인 친구가 있다면

이 카페 꼭 데려오고 싶어요.お願い

 

アウトドアテーブルに座って

本格的に勉強したり、セルカを撮ったり、

音楽を聴いたりしました...

携帯電話のバッテリーがなくなって

充電をお願いしたら...

なんと、

モバイルバッテリーを貸してくれました。

わあ... 本当にセンスが

素晴らしい... 感動しました。

日本人の友達がいるなら、

このカフェにぜひ連れて行きたいです。





그래서 덕분에 공부도 열심히 하고

셀카도 열심히 찍을 수 있었답니다.ウインク

 

そのおかげで、勉強も一生懸命できて

セルカも一生懸命撮ることができました。

 

コーヒー영업 시간

 

평일 12:00-20:00

라스트 오더 19:30

공휴일/주말 12:00-18:00

라스트 오더 17:30

매주 월요일 휴무

 

営業時間

 

平日 12:00〜20:00

ラストオーダー 19:30

祝日/週末 12:00〜18:00

ラストオーダー 17:30

毎週月曜日は休業



여유롭게 진한 스페셜티 커피

한 잔 마시고 싶은 날은 '카페데니스'

무조건 추천합니다.飛び出すハート

 

ゆったりと濃厚なスペシャリティ

コーヒーを一杯飲みたい日は、

'カフェデニス'を

絶対におすすめします。

 

コッペパン「いいね」「フォロー」をお願いします。コーヒー
좋아요와 팔로우 부탁드립니다.
ありがとうございます。
감사합니다.