たえごんですニコニコ



こころですおねがい


今朝、お薬飲ませたあと放鳥していたら、ここにいました…ニコニコ




ねー、ここ?

そんな所まで飛べるようになったのニコニコ飛び出すハート


嬉しくてパシャリちゅー



今年3月、我が家に来たときは151グラムの肥満オカメ。

きっと凄い肥満で、脂肪肝だったんだと思う。

羽切られていないのに、10センチくらいしか飛べなかったんです。

少しずつ飛べるようになり…

でも飛ぶの下手で目が離せなかったけど…


気がついたら、飛距離も、飛び方も、少しずつ上手になっていたんだね。


うちにきて3か月後、ようやく体調落ち着いてきた頃に血液検査したら…

実は思っていたよりよかった。


今100gちょい…。キープしたい理想体重になりました。


羽がまだ全部抜け変わってはいないので、ゆくゆく再検査しますが、それまでお薬続きます…。



別名、「ミスターこんにちはニヤニヤ」とわです。

こんにちは、を連呼してますデレデレ 




くろちゃんは、エアコンがききすぎていたのか、体調崩しかけたので、ケージ(ルーミィ)の位置を変えました。

なんとか復活ウインク




ひまわりはマイペースおねがい


オカメずの中でいちばん私のそばにいる事が多いんですおねがい




ひとりごと。


保護団体界隈、荒れてますねショボーン


昨日、横浜の譲渡会場におりました。


は?と言いたい


私は告発された方の中を知っているので、余計な事は言えませんが…。

本当なら、同じ志を持つなら告発とかじゃなく手を取り合ってくれればいいのになショボーン


スタッフが…「〜と言っていた」

ない です。

普段、保護鳥さんのお世話をしているのは代表とそのご親族です。


私は昨日、正に保護鳥さんたちのところで対応していました。

余計なことは私は言えないので、コメントは閉めますね。