スタッフHのワガママはどんどんエスカレートしていく。
わたしだけではなく、他のスタッフも限界を超えており、今までは黙っていたが、昼休みになると皆溜まっていたものを吐き出すように話す。
それにプラスして、新しく入職してきた若者は、一言多いしうるさい。
経験を積んでいるためとても自信があるようだが、いちいちこれはおかしいだの、若者だから?
最悪!とか言ってみたり、心の中で、お前何様だ?と思っている。
仕事がハードになりつつある今、人間関係でもストレス。
特にHのことでは3回は眠れない夜を過ごした。
もうダメだ病む・・と何回も思っている。
早く辞めてほしい。
Hのどこがどうなのかというと、まず仕事ができない。ミスに巻き込まれる。これが1番嫌だ。
元々無責任なので、逃げるところがあるが、百歩譲って自分がやれば良いと思うが、ミスはさすがに嫌だ。
何回したことか。謝りもない。
もうウンザリ。
自分のことしか考えていない。
いつも孤独だのなんだのという。
50代独身、選んだのは自分であろう。
ましてやここは職場。
仕事をせい!
なので皆が離れていく。
そしてどんどん不機嫌になっていく。
それでも一応上司である。
若者Nもうるさい。
わたしは適当に合わせているがもう無理だ。
わたしはわたしでいかないと潰れてしまう。
仕事へいくのが苦痛だ。
仲良しのスタッフは転職を考えているという。
いつも人間関係の距離は一定に保たれていて、マズイと思ったら転職するそうだ。
ビジネスライク?な感じ?
わたしもいろんな恩とかそんなものは考えずにサーっと辞めてしまいたい。
そんな人は何人も見てきたが、基本自立している。
わたしはどこか自信がないのだ。
何がなんでもどうでもいいが、とにかく病みたくない。
ただそれだけ。
大丈夫、大丈夫なんて思わないようにしよう。